こっそり山歩き(1)

 

平成28年10月のある日、

久しぶりにこれが食べたくなってきたので、行ってみました。

f:id:toshi-k-yuto:20161016113520j:plain

 

 

家ではあまり食べないので、いつも食べたくなるとここへ行きます。

f:id:toshi-k-yuto:20161016113729j:plain

高知県民が愛する工石山(^-^;

 

山歩きを初めてみようと思い立ち、二番目に行ったのがこの山。。

いまだ〇風〇、〇山と工石山以外には行ったことがなく、

時が経っていきますが・・・・

f:id:toshi-k-yuto:20161016114055j:plain

北回りコースだと、私の足で往復しても2時間程度で戻ってこれます。

 

少しあるけば、

f:id:toshi-k-yuto:20161016114807j:plain

こんな「木漏れ日ロード(1)」が・・・

 

本来、「見てください!こんなすごい稜線を歩くんです!!」みたいに写真を撮り、

書きたいところですが・・・

私はまだ経験がなく、木漏れ日ロードで満足している次第です。。(^-^;

いつか稜線を歩いてみたい、とは思っておりますが。。。いつになるやら・・・

 

さらにあゆみを進めると、

「木漏れ日ロード(2)」!!

f:id:toshi-k-yuto:20161016141312j:plain

私はここを通るだけで、十分癒されます・・・(^-^;

 

少し横道にそれると、こんな景色にも・・・

f:id:toshi-k-yuto:20161016141617j:plain

f:id:toshi-k-yuto:20161016141836j:plain

 

さらに、

倒れてなお、存在感を示し続ける木・・・

f:id:toshi-k-yuto:20161016143523j:plain

 

 

それでもやっぱり私にはこれ・・・

f:id:toshi-k-yuto:20161016144148j:plain

「木漏れ日ロード(3)!!!」(^-^;

トトロに出てきそうじゃないですか?

 

そんなこんなで、あっという間に山頂に到着

f:id:toshi-k-yuto:20161016144354j:plain

本日の所要時間、1時間20分!(:_;)

(案内図では、60分だったのに・・・)

いつの日か、片道3~4時間以上の山も歩いてみたいものです・・・

 

そしてもちろん、これ!

f:id:toshi-k-yuto:20161016144753j:plain

おいしいに決まっています・・・

(到着時間、9時40分頃・・・何ごはん??みたいな感じですが・・

いいんです!本人がよければなんでも!!)

 

 

帰り道にもここに来ないと見れない景色があり・・・

f:id:toshi-k-yuto:20161016145443j:plain

f:id:toshi-k-yuto:20161016150037j:plain

 

 

こんな場所もあります。。。

f:id:toshi-k-yuto:20161016150712j:plain

紅葉の季節にはまだ来たことがないので、

今年はもう一度きてみたいです。。

(結局工石山ばかりになってしまいそうですが・・・)

f:id:toshi-k-yuto:20161016150938j:plain

 

さらに、帰り道すれ違うおばさま方に、

「この先の花きれいやったで~~」と教えてもらい、

普段はあまり意識しないんですけども、

f:id:toshi-k-yuto:20161016151303j:plain

実は名前すらわかりません・・・・ 

 

 

それでもそれでも、今の私にはやっぱりこれ!

f:id:toshi-k-yuto:20161016151723j:plain

「木漏れ日ロード(4)!!!!」(^-^;

もういいですか?

今はこれだけでも楽しくて・・・

 

万歩計の表示は、10030歩

ちょっと息抜きしたいときには近い距離なので、

また紅葉の季節に訪れてみたい思います。

 

いつの日か、さらに本格的な山にも!!!(^-^;

 

もし、行こうかどうか迷っている人がいたならば、

ぜひ一度訪れてみてください!!

 

一歩ずつの山歩き入門

一歩ずつの山歩き入門