言葉の力・・・『褒める』

10月のとある日・・・

会社の飲み会がありまして・・・

私、出席。

お食事大変おいしく、忘れられない味でしたが、

そんな場所での一コマ

 

隣に座った同僚の女性の一言、

「あ!カッコいい腕時計している~~!!私もこれが今

欲しいんですよね!!」

と普段なら、聞かれない(?)(怒られそう~~)

ストレートな心の声が聞こえてきまして・・・

 

時計というのも

これなんですけども・・・

f:id:toshi-k-yuto:20161027232107j:plain

ダニエルウェリントン 1121DW

 

 

 

こちらでおすすめされていたので、1年ほど前に購入したものですが、

 最速でおしゃれに見せる方法

最速でおしゃれに見せる方法

 

 

何が嬉しかったって、そのストレートな褒め言葉が心に響きまして、、、

 

今まで腕につけるときにはさほど意識してなかったけども、

これからは、装着するたびに今回のことを思い出すんだろうな~~と・・・(^-^;

そのたび嬉しくなるんだろうな~~と・・・

 

それぐらい一言の言葉の力ってすごいな~~~と改めて思いまして・・・・

 

よし!もっともっと仕事場でも褒めることに注意を払おう!と、身をもって

学びました。。。

一言が一生心に残ること、ありますよね。。。

私もいいほうの言葉(褒め言葉)が、誰かの心に残ってもらえるように、、

意識していきたいと思います。。。

 

 

 

 

ちなみに、購入したのはこちらのサイトでしたが・・・

(地元で売っている店が少なかったため・・・)

 [ダニエルウェリントン]Daniel Wellington 腕時計 ウォッチ 1121DW 38mm Dapper ダッパー クラシック レトロ メンズ [並行輸入品]

 今、見ると購入したときよりもだいぶお値段も安くなっていました・・・(-_-;)

青い針がお気に入りです。。。