マインドフルネス

やっと読み切りました。。。(^-^;

最近、自分が一番興味があること・・・

『マインドフルネス』についての書籍

f:id:toshi-k-yuto:20161028230727j:plain

一言でいうと、「脳の休息法」

この本、ストーリーを用いて、わかりやすく説明してくれていました。

 

 

 

こちらの本と合わせて読んでみると、さらに理解が進むような気がしました。

f:id:toshi-k-yuto:20161028231011j:plain

こちらには、付属のCDがついており、

実践しやすいかと思います。。。

 

自分も今、毎朝CDを聞きながら5~15分挑戦中!!(^-^;

正直、効果に驚いております。。。

 

いつもなら、3つ4つ重ねて仕事が入ると

ん~~~~!!どれもさっぱり前に進まず時間ばかりが

過ぎていく感じでしたが・・・

 

最近は、これやってこれやってこれ!みたいな順序立てもでき、

少しスムーズにことが運んでいる気がします。。

 

イライラもなんだか落ち着いてきてるような、、

自分がここにいる!みたいな感覚になれるときがあるような・・・・

 

 

実践あるのみだと思うんですけどね。。。

書籍はまだまだたくさんありそうだし、ちょっとずつ中身もやり方も

違う部分もある気がしますが、、、、

勉強して自分のものにしていければと思っております。。。

 

今は、職場で実践できないか、本気で思案中(^-^;

(まわりはいい迷惑かもしれないですが)

アップルやフェイスブックでも取り入れられているなら!!

 

しかし、地元高知には本格的な教室とかなさそうで・・・・

モノにするには時間がかかりそうです。。。

 

どなたかいい情報があれば、教えてください。。。

 

 

~1日10分で自分を浄化する方法~マインドフルネス瞑想入門

~1日10分で自分を浄化する方法~マインドフルネス瞑想入門

 

 

 

世界のエリートがやっている 最高の休息法――「脳科学×瞑想」で集中力が高まる