一番読んだ本

 

気にいった本は何度か繰り返して読むことを心掛けています。

(そうすることが大事!とひとりさんが何かに書いていたような・・・(^-^;)

ふと、今までで一番って何かな?と思い返してみますと・・・

これでした。。

f:id:toshi-k-yuto:20161103002643j:plain

覚悟の磨き方  超訳 吉田松陰

 

特別、吉田松陰が大好き!というわけで購入したのではありませんが、

読んでいるうちに、かなり好きになってきました。。(^-^;

もともと坂本龍馬が大好きなこともありますが・・

 

トイレにいつも読めるようにおいております。。。

f:id:toshi-k-yuto:20161103002910j:plain

・読んだ記録を残しているので、11回ぐらいは読んでいるでしょうか。。。」

一番書き込みをしている本もおそらくこの本だと思います。。

f:id:toshi-k-yuto:20161103003145j:plain

 

f:id:toshi-k-yuto:20161103003241j:plain

f:id:toshi-k-yuto:20161103003325j:plain

f:id:toshi-k-yuto:20161103003416j:plain

いま改めて読んでみても、実践できていないことばかりですね・・・

ここに記すことで、また再認識していきたいと思います。。。

 

ちなみに、下の言葉が一番お気に入りで時々職場でそのまま話すことがあるんですけども・・・(^-^;

f:id:toshi-k-yuto:20161103003047j:plain

先日も実際に仕事場で、イライラしている人に話したところ、別の意味でうけてしまいました。(^-^;

自分が出来てないのに人に話するもので・・・

我が身を振り返るにはいい機会ですね。。。

 

いつの日か、実践できるようになりたいものです。。

いつの日か、「物事を変える力」を身に着けたいものです。。

 

覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰 (Sanctuary books)

覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰 (Sanctuary books)

 

 今日のマインドフルネス(?)

朝、通勤前5分の呼吸法実施(^-^;