自分の居場所(^-^;

 

最近、少し自分が見る景色が変わってきたのを実感します。。。

 

でも結局いろいろなこと、経験が

繋がって一つの線になっていっているような・・・

(まったく何を書いているか意味不明ですね~~(^-^;)

最近になって訪れる場所の一つになりました。つい先日も・・

f:id:toshi-k-yuto:20161213214020j:plain

坂村真民記念館』(記念館は日本にここだけだそうですよ~(^^♪)

愛媛県伊予郡砥部町

 

高知市内から110kmほど、2時間半というところでしょうか・・・

半年に一回ぐらいは展示物を変更しているそうです。

今はこちら

f:id:toshi-k-yuto:20161213220512j:plain

なんと!マザー・テレサともつながりがあったとは・・・

(こんなん書いてて怒らないでくださいね、無知なだけですから、自分(^-^;)

 

有名な詩はこちらでしょうか。。。

f:id:toshi-k-yuto:20161213220733j:plain

 

館内には、マザーテレサからのお手紙の紹介もありました。

f:id:toshi-k-yuto:20161213220930j:plain

 

結構癒されますよ!(^-^;

 

書も飾ってありまして、自分が今こう惹かれるのは

f:id:toshi-k-yuto:20161213221200j:plain

f:id:toshi-k-yuto:20161213221252j:plain

f:id:toshi-k-yuto:20161213221557j:plain

 

最近読んだ、『マインドフルネス』の本の中身にも繋がる部分を

感じてきました。。。

言わんとしていることは、実は同じ?(^-^;

ん~~、まだまだその答えを知るには、自分では経験が足りないようです。。。

 

 

ちなみに、こちらを読んで

高橋優さんの『象』の曲までイメージしたのも事実ですが・・・(^-^;

f:id:toshi-k-yuto:20161213221859j:plain

「カチャッ」と・・・

やっぱり言わんとしていることは・・同じ??(^-^;

 

 

今回、砥部焼まで思わず奮発して購入してしまいました。。(^-^;

大切に珈琲を飲みたいと思います。。。

(初回は我慢したんですよ・・・)

f:id:toshi-k-yuto:20161213222332j:plain

 

時間があれば、もっとゆっくりして

温泉なども入ってきたかったのですが・・・

 

 

 


高知県ランキングへ