仁淀川いいですよね!

と、いうことで、仁淀川の写真を見るたびに癒される自分ですが、

自分にとっての仁淀川の場所をどうしても記録に残しておきたくて、

出かけてみました。(次のジャケット撮影の場所にならないかな・?(^-^;))

(しかし、あいにくの雨の日・・・若干増水気味で水の色も微妙)

f:id:toshi-k-yuto:20161225101335j:plain

 

なぜか分かりませんが、時々夢に出てくる風景なんです。

支流の透明感のある場所も好きですが、この場所が

自分の中での『仁淀川

鎌井田(かまいだ)にある浅尾沈下橋

 こちら☟

 

橋の上から上流を見るとこんな感じ

f:id:toshi-k-yuto:20161225151412j:plain

 

橋の真上、

沈下橋なので、もちろん欄干などはありません。(^-^;

f:id:toshi-k-yuto:20161225151539j:plain

 

自分が仮にこの橋だとしたら・・・(^-^;

川を流れてくる葉っぱなどが『悩みごと』で、

とらわれすぎることなく、気が付けば流れていっている。。。

自分自身は変わりなく、動じることなく・・・みたいな感じで日々が過ごせたら・・・

 

時に、大雨の日は増水して、橋は流れの中に飲み込まれてしまいますが、

数日立てば、また元通り!(^-^;

 

そういう存在であり続けられたら・・・と思う今日この頃(^-^;

 

イメージだけは忘れずにいたいと思います。。

(ちなみに、マインドフルネスの本にもそんなことを書いておりました。。(^-^;)

f:id:toshi-k-yuto:20161225153736j:plain

 

 

 

これはまた少し別の場所

勝賀瀬だったと思いますが、

仁淀川いいところですよ!(^-^;

f:id:toshi-k-yuto:20161225155546j:plain

 

どう~してもイメージ通りに写真が撮れない・・・・(^-^;

 

 

 


高知県ランキングへ