一年の最後は工石山 3?

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。<m(__)m>

 

 

と、いうことで、お正月はしっかりお休みを頂きまして、

のんびりした時間を過ごさせてもらいました。

 

遠くへ出かけることはできませんでしたが、

近場をあちこちへ・・・

わけあって、長男と二人・・・(^-^;

 

まずは年末に今年最後の山歩きに

大晦日(!!)に行ってきました。。

 

もちろん!工石山ですね。。。

朝、いつものように素早くはいかずに

「もう早く行こうよ~~」と自分が何度口にしたことか、

ようやく家を出たのは10時ぐらいでしたか・・・(^-^;

何とか頂上まで行ければという思いの中、登山開始が11時ころ・・・

f:id:toshi-k-yuto:20170103210143j:plain

今年は特に暖かく感じる日が多かったですが、

工石山、寒くて登れない日はあまりないように思います。

 

が!しかし!!

いきなり雪と格闘し始めて(遊び始めて)動きがとまり・・・

f:id:toshi-k-yuto:20170103210537j:plain

残った雪をぶさぶさやっつけています。。(^-^;

普段雪と遊ぶことがないので、しょうがないか~~と・・・

 

 

ちょっと進み始めたと思ったら

今度は逆にペースが速すぎ・・・・

これは上まではいけないな~~と思っていると、

f:id:toshi-k-yuto:20170103210800j:plain

 

「もうご飯食べよ~~」という一言で

本日はここまでとなりました。。。

f:id:toshi-k-yuto:20170103210936j:plain

 

所要時間、1時間ちょっと(-_-;)

頂上まで残された距離と今の時間を考えると、帰りが危険

(17㌔を背負って帰らなければいけなくなりそうなので・・・)

 

(というのも、以前、体重13㌔の時に筆山に上り、途中で挫折、下りは全部

抱っこ状態で、しかも、疲れて完全に寝ているために、首がぐでんぐでんしながら

ようやく駐車場までたどり着いた過去があります。。(>_<))

 

と判断して、本日はここまで。

f:id:toshi-k-yuto:20170103211152j:plain

 

工石山いろいろな楽しみ方あると思います(^-^;

次こそは、なんとか頂上まで!!

平成29年中に、嫌がるとは思いますが、引っ張っていきたいと

思います。。(^-^;

 

ちなみに、お昼ご飯も、バーナーが凍えてしまい、

なまぬる~いお味噌汁を・・・(^-^;

 

いつの季節でも行けると思いますが、

油断だけはしないでください!!

 

昨年、ツララが見えるぐらい寒い日に歩きにいって、

凍ったところでこけて

右手のじん帯を断裂するけがを負った人を知っていますので・・・・

 

 

 

 

 

全治3か月・・・

自分ですけどね・・・(^-^;

 

 

 

今年もよろしくお願いします。


高知県ランキングへ