年末の過ごし方。 安芸広域公園

前回の山登りからさらに一日さかのぼり、

平成28年12月30日

遊びに行く場所を求めて考えていると、ふとこの記事が思い出されまして

出掛けることにしました。

安芸広域公園!いろんな遊具で思いっきり遊んだ|高知でどうでしょう

最近よく見させていただいている高知の方のブログです。

たくさん高知の情報が載っていてどのブログも参考になりますよ。

こちら☟ 


高知県ランキングへ

 

『安芸広域公園』

高知市内から1時間ちょっとでしょうか・・・

ドライブがてらに走りやすい道だと思いました。

車中は今『高橋優』さんの曲のみなんですけども。。(^-^;

f:id:toshi-k-yuto:20170105224016j:plain

 

暖かかったですね~~

f:id:toshi-k-yuto:20170105224309j:plain

実は訪れるのは2回目になりますが、

あまり込んでいないところもお気に入りです。

f:id:toshi-k-yuto:20170105224520j:plain

 

 

f:id:toshi-k-yuto:20170105224736j:plain

 

休止中の遊具が増えていたのは残念でしたが・・・

f:id:toshi-k-yuto:20170105224952j:plain

 

そんなのお構いなしに、遊び始めます。。

f:id:toshi-k-yuto:20170105225102j:plain

 

f:id:toshi-k-yuto:20170105225202j:plain

 

この日もすぐに友達を作り・・・

(人見知りの自分は学ぶ部分あったりします。。(^-^;)

東京から帰省しているという、7歳と3歳の女の子たちと

仲良くなり、かなり熱中・・・

 

こういうとき、最近よくあるんですが、子供はいいんです。楽しく

遊んでいるので。

自分としては、こう居場所がなく、

「いや~遊んでもらってありがとうございます~」と

相手のお母さんと軽く言葉を交わしますが、

微妙な距離感で近くにいるという・・・

 

 

雑談が盛り上がればいいのですが、そうでないときの空気感・・・(^-^;

居場所がなかったりします。。

 

特にお父さん同士だったりするとなおさらなんですけどもね。

 

この日は東京から帰省されたお母さんから色々な話を伺い、さらに一緒に写真も

撮らせていただきまして、いろいろと

参考になりました。。。

体力的にはうちの子、東京からの3歳に負けていましたけど・・・(^-^;

 

東京からの子供たちが先に帰ったあとには、

今度は高校生?のグループに紛れ込んでいき、

「鬼ごっこ」に参加・・・・

 

日が沈み始めるころにようやく帰宅となりました。。(渋滞してるし~~!)

もちろん、ほかの予定はすべてキャンセル・・・(>_<)

f:id:toshi-k-yuto:20170105230231j:plain

 

 

でも、渋滞のおかげで、こんなのんびりした景色も堪能できまして・・・(^-^;

f:id:toshi-k-yuto:20170105230414j:plain

癒された一日になりました。。。