「ローソンにてマイボトル」 たどり着いた道・・・(^-^;

知らないとは、恐ろしい・・・(^-^;

ローソンMACHI cafe  マイボトルで、10円引き・・・・

(おととい知った自分です・・・)

f:id:toshi-k-yuto:20170109195130j:plain

 

 

 

最近、face bookにて、「コーヒー大好きグループ」で

投稿したところ

 

「朝の通勤時、MACHI cafeブラックマイボトルに入れ替えています。。」

 f:id:toshi-k-yuto:20170109184847j:plain

とある方から、

「え?ローソンならマイボトルオッケイですよ~しかも10円引きですよ!」

と教えて頂きまして・・・

えぇ~?知らなかったし~~~、ずっとここまで・・・

と(^-^;

 

次の日早速お願いしてみると・・・

f:id:toshi-k-yuto:20170109185224j:plain

成功~(^^♪

ちょっとボトルが500ml入りで、容量が大きく、高さがあるために、

店員さんが苦労されていましたが・・・(^-^;

 

 

と、いうことを再び投稿すると、

また情報をもらい・・・

ん~~、この機会に買ってしまおうか?と

ヤマダ電機に・・・

f:id:toshi-k-yuto:20170109193902j:plain

ちょっと高いけど・・・・

MACHI cafeだけじゃなくて、UCHI(家)cafeもボトルに入れて、節約につなげよう!と

勝手な理由を自分につけて購入(^-^;

f:id:toshi-k-yuto:20170109194100j:plain

f:id:toshi-k-yuto:20170109194220j:plain

 

 

嬉しさのあまり、ヤマダ電機のトイレの手洗いの水を使って

ボトルを水洗いして、ローソンへ・・・・

すると

f:id:toshi-k-yuto:20170109193456j:plain

大成功~~~(^^♪

 

注ぎ口に、ぴったりはまりました。。

ブラックのLサイズを注文し容量もピッタリ🎶

これからの人生を共に歩んでいこうと思います。。。

(グループの人によると、「7年間は持ちますよ~~」と話しされていました。)

 

このとき、店員さんは少し戸惑っていらっしゃいましたが・・・

(高校生のバイトさん?)

しかも、10円引きのことも知らなかったようで、

 

自分「いや、すぐ近くのローソンでは昨日やってもらいましたよ?」と

言ってみるも、値段変わらず・・・・

言いすぎて、ごめん。。。とちょっと恥ずかしくなってしまいました。。(^-^;

 

ずっとず~~っと使い続けたいと思います。。。

(ちなみに、替えのゴムパッキンもヤマダ電気で注文可能、350mlも500mlも

蓋の大きさは変わらないので、両方で使えると思います。

2個発注してきました。)

 

ごみの削減にもつながりますよね!

 

グループの方に、マイボトル実施店舗リストのHPも教えて頂きました。。

マイボトル・マイカップに飲料を提供するお店:マイボトル・マイカップキャンペーン

 

 

 ☟高知のコーヒーの情報も探せばあります♪(^-^;


高知県ランキング