仁淀川のほとり・・・

寄り道は続きます(^-^;

f:id:toshi-k-yuto:20170115214622j:plain

途中、仁淀川にかかる橋を渡るときに、

「あ!これは綺麗な景色だな~」となぜかこの日思い・・・

(結構通っているんですよ。。この道。)

 

橋を渡ったところで、車を停車 河原に降りてみました。。

(五月に鯉のぼりが川の中を泳ぐ場所・・・(^-^;)

f:id:toshi-k-yuto:20170115214816j:plain

 

地図で表記するなら、このあたり☟(橋の名前が分からなかった・・)

 

普段見慣れた仁淀川も降りてみるとまた違った景色で

f:id:toshi-k-yuto:20170115215432j:plain

 

 

 

さらにこんなものまで発見!!

f:id:toshi-k-yuto:20170115215622j:plain

ちょっとした遊び場があるじゃないですか・・・

(もう数えきれないぐらい橋は通ってきたのですが、遊具があるのはこの日初めて知りました。。)

高知市内から伊野を通っていくと、橋を渡って左側、上流から下流をみて

右側の場所(にこにこ館の正面)

f:id:toshi-k-yuto:20170115215841j:plain

f:id:toshi-k-yuto:20170115215926j:plain

 

ちょっと息抜きには、ピッタリではないかと・・・

ちゃんと手洗い場もありました。。(水も出ましたよ~)

f:id:toshi-k-yuto:20170115220736j:plain

トイレも『にこにこ館』のとなりなのですぐそこ。。

 

木陰で、の~んびりしながら、過ごすのも

悪くないな~~と、

暖かくなったら必ずまた来ます。。

f:id:toshi-k-yuto:20170115214622j:plain

f:id:toshi-k-yuto:20170115220900j:plain

 

と、いうか一生知らないままで終わるところでした~~

寄り道してみてよかった。。。と思うこと、

たくさんありますね。。

 

 さらに寄り道すべく、

参加中・・・(^-^;☟


高知県ランキングへ