珈琲を求めて・・・by缶珈琲シリーズ(1)

今年の目標『コーヒーの味に詳しくなる!』

 

え~知っている人には、「単なるパクりやん!」と言われそうですが(^-^;

目標の一つなんです!!!

笑って流してやってください。。

(「福笑い流し・・・」)

 

昨年から『ブラック』が飲めるようになり、

 

本来なら、「このお店のコーヒー〇〇だな、あのお店は〇〇〇だな~」

(コーヒーもテイスティングっていいます?)

といきたいところですが、

なかなかそうもいかず、まずはここから

f:id:toshi-k-yuto:20170222193857j:plain

近くのお店で購入。。。(^-^;

色々ありますね。。まだまだ種類は多くあると思うので、

見かけるたび、追加していこうかと・・・

(しかし、普通にドリップして飲むほうが・・・コスト的にも財布に優しいですね。。

これ終わったら、、もとに戻ります。。)

 

個人的には「缶コーヒー」でも結構美味しいな~と思うレベルの自分です(^-^;

 

そして、今日の一杯!

f:id:toshi-k-yuto:20170222211023j:plain

 

f:id:toshi-k-yuto:20170222211109j:plain

「カフェイン」は記載しているものとそうでないものがあるみたいですね。。

こちらは記載なしでした。。

 

「ごくっ・・・」

た、たしかに焦がした香ばしさが・・・・

ちょっと苦みも強め?それがまた、いいコクを生み出しているような・・・

 

と、やっぱり無理かも?(^-^;これ以上の言葉がみつからず・・・(^-^;

 

ま、全部終わるころにはもう少しましになっているかな?と・・・

 

もう少し続けてみます。。

一気にやると、「カフェイン」にやられてしまいそうなので・・(^-^;

 

大切なのは「チョコ」との相性💛

 

「チョコ」の甘さが程よく苦みとマッチして、、、

 

やっぱりこれ以上は無理かも・・・(^-^;

 

とにかく、お気にいりの一杯を見つけたいと思います。

 

KIRIN  FIRE 『香ばしBLACK』  自己採点 ☆☆☆☆☆

 

 

『かんコーヒー』漢字にすると⇒『缶珈琲』

ちょっと不思議な感じがするのは自分だけでしょうか・・・・(^-^;

 

お付き合いいただければ幸いです・・・(^-^;


高知県ランキングへ