珈琲を求めて・・・缶珈琲シリーズ(4)

face bookの投稿記事にも、じわじわぁ~と反応頂いてありがとうございます。

 

今日の昼から

やっと休みをもらえました・・・・(^-^;

 

今回のローテーションはきつかったぁ~(:_;)

早くインフルエンザの猛威が収まればと・・・

次々と職員がインフルエンザウィルスに支配されており、

なぜかインフルエンザには感染しない自分ってやっぱり・・・?と(^-^;

 

で、シリーズも第4弾になりまして、

さらに加速度を増して、まとめて

(いや別にめんどくさくなってきたわけじゃないんですよ~)

『TULLYs  BLACK』

f:id:toshi-k-yuto:20170225205323j:plain

f:id:toshi-k-yuto:20170225205430j:plain

カフェイン 100ml あたり 65mg  なので、この一本では・・・

185mg ぐらいでしょうか。。

 

1日の摂取量の目安が300mg~400mgとすると半分はもう飲んでしまってるんですね。。ま、あまり気にしすぎてもしょうがない!!

 

というのも、飲めば飲むほどどんどんどれもおいしくなってきてしまい、

危険な感じです。。(^-^;

どうして今までBLACKを飲んでこなかったんだろう?と・・・

 

 

「ごくっ・・・」

うんまぁ~い。。(もうこれしか書けないかも?)

今まで飲んできた中では自分の中で一番好きな味で、よく飲んでおりました。

飲みやすいですね。。いつ飲んでも。

『TULLYs BLACK』☆☆☆☆☆ 97点!!

 

そんな勢いで

(めんどくさくなったわけじゃないですからね!!)

SUNTORY  PREMIUM  BOSS BLACK

f:id:toshi-k-yuto:20170225205922j:plain

 

f:id:toshi-k-yuto:20170225210034j:plain

「ごくっ・・・」これも美味しい~~、

改めて飲んでみると、タリーズに負けず劣らず飲みやすい。。

苦みも少な目でしょうか・・・・

大容量も大変うれしいところですね。。

『SUNTORY  PREMIUM  BOSS BLACK』☆☆☆☆☆90点

 

 

で、さらに

UCC BLACK   DEEP&RICH』

f:id:toshi-k-yuto:20170225210619j:plain

f:id:toshi-k-yuto:20170225210838j:plain

「ごくっ・・・」

苦っ!と思いましたが、、、だんだん慣れてきて

苦さが美味しさに・・・(^-^;

癖になってくる感じでしょうか・・・

 

UCC BLACK   DEEP&RICH』☆☆☆☆89点!

チョコと一緒に飲みたい珈琲!

 

最近、豆を挽いてまで珈琲を飲むことはなくなっていたのですが、

久しぶりに豆からの珈琲を飲みたくもなってきました。。。

ずるずる、はまりこんでいきそうな感じもします。(^-^;

 

ただ、朝だけはどうしても・・・(^-^;

 

夜でもそんな豆からの珈琲time、作りたいですね。。

 

 

 


高知県ランキングへ