購入しました!(2)

前々回に記載しました、、商品が届きました。。(^-^;

『Pechat』(ぺチャット)

f:id:toshi-k-yuto:20170305115235j:plain

まったく存在を知りませんでしたが、職場の人に

「うちの仕事場にどうですか?マツコさんも紹介してましたよ。。。」と

言われ、衝動買いに近い形でまずは自宅用に購入(^-^;

 

Pechat(ペチャット) ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン型スピーカー

Pechat(ペチャット) ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン型スピーカー

 

 

ボタン型のスピーカーで歌を歌ってくれたり、昔話をしてくれたり、

打ち込んだ文字を話してくれたり・・・と年齢にもよりますが、

子供には受けそう!!(^-^;

 

届いてみると・・・

f:id:toshi-k-yuto:20170305114553j:plain

中を開けるとこれだけしか入っておらず・・・

f:id:toshi-k-yuto:20170305115454j:plain

f:id:toshi-k-yuto:20170305115533j:plain

使い方はネットを見てください・・・みたいな感じに・・・(^-^;

久しぶりにアマゾンで買い物をしました。。

 

大きさはこれぐらい

f:id:toshi-k-yuto:20170305115944j:plain

 

操作はアプリを携帯にダウンロードして使用します。。

で、携帯で文字を入力するなり、携帯に話かけると、

このスピーカーから声が出てくると・・・

 

使い方は色々あるかな~ととりあえず、我が家の

「アルティメットロボニャン」に装着

妖怪ウォッチのキャラクターです。。)

f:id:toshi-k-yuto:20170305120250j:plain

自分、嬉しさのあまり、さっそく

「アルティメットロボニャン!!」とか文字入力して

うちの男の子に試してみると・・・(5歳になります。。)

 

「うわ!ボタンが話している!」ともうすでにばれておりまして・・・(^-^;

 

「なにこれ?」とすぐに携帯でいじっている自分にも気づき・・・

 

「その携帯で操作しているでしょ!!」と

 

携帯の中のアプリの場所も発見し・・・

 

携帯片手に、すでに一人で遊びだしたと・・・・

 

5歳、あなどれません・・・

 

ちょっと高価な買い物だったんですけどね。。。

今は昔話や歌を聞いてくれては、おります。。(^-^;

 

が、まだしかし、小さいほうの子供もいるので、、

(こちらはまだ言葉を発することができませんが・・・)

色々試してみたいと思います。

 

こうなったら、クマのぬいぐるみに装着して、

外出先で別の子供さんにでも!!とも思う自分です。。。

 

それにしても、もう少し驚いて喜ぶ顔が見たかったな~と(^-^;