高知城へ!!(^-^; + 子供の感性

最近のお気に入りの場所『高知城

 

子供が生まれるまでは、行ったことは3回ぐらいだったと思いますが、

最近になって子供と行くようになり、一気に訪問回数が増えました。。

 

高知にいながら、観光気分が味わえるといいますか、

日常を忘れられる場所の一つになりつつあります。(^-^;

 

この日も、子供を無理やり納得させて夕方5時半ごろに高知城

 

何かで見かけたデジタル絵巻(?)

f:id:toshi-k-yuto:20170328230146j:plain

 

いつも見るお城が・・・・

 

到着したのは、夕方5時半頃・・・

まだ少し早すぎたので待っていると、

 

うちの子が、見ず知らずのお子様に話かけて遊び初めております。。(^-^;

だいたいいつもそうなんですけどね。。

 

人見知りな自分は、距離をとりつつ静観していることが多いのですが、

あまりにしつこく絡んでいっているようで、ちょっと煙たがられてないかな?

と、勝手に心配になることも。。(^-^;

親御さんにも、遠慮なく話かけるもので・・・・

 

この日も、さすがにちょっとまずいかな?と思って、

「下へ行こう!」と無理やり引き離し、

途中の階段で暗くなるのを待ちます・・・・

f:id:toshi-k-yuto:20170328231520j:plain

 

 

どうにかこうにか、息子もとどめさせておかないと!!と

必死にカメラを持たせてみたり(^-^;

 

さらに暗くなってくると、引き込まれる世界が・・・

f:id:toshi-k-yuto:20170328231729j:plain

高知城に写る絵が、常に変化していきます。。。

f:id:toshi-k-yuto:20170328231833j:plain

周りの観客も魅了されているのが分かります。。。

皆さん無言・・・(^-^;

f:id:toshi-k-yuto:20170328231944j:plain

もし自分一人で来ていたなら、3時間はいられます!!

f:id:toshi-k-yuto:20170328232107j:plain

この発想と、スケールの大きさに癒されました。。。(^-^;

f:id:toshi-k-yuto:20170328232302j:plain

残念ながら、三日間限定みたいで、次あるとしたら

必ずまた来たいと思う内容でした。。。

 

1時間近く座ってみていたでしょうか・・・

(子供には一枚ごっとに交代でカメラを持たせて写真を撮らせていました(^^♪)

 

帰り道に途中の広場からも見えるので見ていると

先ほど上で待っていたときにうちの子が絡んでいきました

家族に偶然出会い・・・

お母さんが、こんな言葉をかけてくれて・・・

「あ!さっきの!!さっきはどうもありがとう!」と・・・

 

う~~ん、一人余計な気をまわし過ぎていたのは

どうやら自分だけだったみたいで・・・

 

子供の感性といいますか、邪魔しちゃいかんな~~思った一日にもなりました。。

 

ちょっと言いたいことが分からなくなってきましたが、

 

高知城にはまた来ることになりそうです。。

   


高知県ランキング