高知の観光スポット? in 龍河洞

の中の一杯の珈琲(^-^;

f:id:toshi-k-yuto:20170402202529j:plain

 

休日の一日前、不規則な自分の休みをなぜか把握している子供から

 

「今度の休みは洞窟に行こう!!」ということになりまして。

 

どうやら

テレビで「おさるのジョージ」を見て影響された模様・・・(^-^;

 

こちらへ・・・

f:id:toshi-k-yuto:20170402203334j:plain

 

子供が生まれる前に行った記憶はもうなくなっておりますが・・・(^-^;

 

入口手前では鳥たちのお出迎え、

f:id:toshi-k-yuto:20170402203917j:plain

ふれあい放題(^-^;

抱っこまでできておりました。。

 

長いエスカレーターを上がり

f:id:toshi-k-yuto:20170402204037j:plain

 

洞窟内に入ると(小学生未満は無料(^^♪))

f:id:toshi-k-yuto:20170402204255j:plain

のんびり見る暇もなく、スタスタと歩いていくのでついていくのが大変ですが・・・

f:id:toshi-k-yuto:20170402204415j:plain

高知城もそうですが、観光スポット気分転換にちょっといいです。。

日常を忘れられます。。

(中では電話鳴らないし(^-^;、夜はいまさっき自宅で鳴ってましたけどね・・・)

 

光の滝まで

(立ち止まらないものだから、洞窟内の写真がほとんど撮れず・・・)

f:id:toshi-k-yuto:20170402204829j:plain

 

後ろに写っているのは中国語??

(今写真で気が付きましたが・・・)

f:id:toshi-k-yuto:20170402205132j:plain

 

帰り道、珈琲を求めて入口近くのcafe『Ayam』に立ち寄り、

食事メニューの中に

土佐ジローの「TKG」(たまごかけごはん)があったので、

食べたかったのですが、、、我慢我慢・・・(^-^;

f:id:toshi-k-yuto:20170402205429j:plain

 

本当は店内で落ち着きたいけども、テイクアウトで(^-^;

f:id:toshi-k-yuto:20170402205659j:plain

「堀口珈琲」のグァテマラを(^-^;

ロゴがカッコいいですね。。

 

最近、「写真撮ってもいいですか?」の一言が

かなりスムーズに出るようになってきて成長を感じる自分ですが・・(^-^;

 

「堀口珈琲」を

高知で取り扱っているのはここともう一か所のみとお店の方から話を伺いました。

f:id:toshi-k-yuto:20170402210047j:plain

桜はまだこれからですね。。木の下でいただきまして・・・

もちろん、美味しいに決まっております。。。(^-^;

f:id:toshi-k-yuto:20170402210220j:plain

 

このまま帰るのももったいない!

創造広場「アクトランド」と

actland.jp

(写真撮り忘れましたが、無料で結構遊べます。。)

 

空港近くの堤防により、運よく一機出会いまして、

 

f:id:toshi-k-yuto:20170402211223j:plain

f:id:toshi-k-yuto:20170402211349j:plain

ここもなんかこう、日常にはない風景で・・・(^-^;

f:id:toshi-k-yuto:20170402211514j:plain

着陸まで見送り

f:id:toshi-k-yuto:20170402211658j:plain

f:id:toshi-k-yuto:20170402211814j:plain

足の痛みを感じながら自宅へ(^-^;

 

「龍河洞」体格のいい人には結構つらい場所があるかもしれません、、

かがんだり、すり抜けるようにして通る場所があったり・・・

 

 


高知県ランキング