GW前の平日の過ごし方・・・(^-^;

とある日の休日、自分日曜日仕事の変わりに

なにもなければ、ちゃんと平日にはお休みを頂けます。。

 

たまには両親にも感謝の気持ちを!ということで、

まずはちょっと下見に行くことに・・・

釣り好きな父のために、

「魚がいるごはん屋さんに行ってみよう!」と、こちらへ

活魚『漁ま』

f:id:toshi-k-yuto:20170430220228j:plain

 

入り口を入るとさっそく

f:id:toshi-k-yuto:20170430220433j:plain

 

こちらでも座敷へ案内して頂きました。

f:id:toshi-k-yuto:20170430220555j:plain

 

魚は中央のカウンターテーブルの真ん中で泳いでおりましたが、

平日なのにお客さんが多く、

今の自分では写真を撮れる状況ではありませんでした。(^-^;

平面図にするとこんな感じでしょうか・・・

f:id:toshi-k-yuto:20170430221255j:plain

うちの息子も絵と字が下手ですが・・・親譲りだと思います。。(^-^;

 

魚は見えないとしても、美味しそうなメニューが・・・

f:id:toshi-k-yuto:20170430221512j:plain

子供メニューもありがたいことですね。

f:id:toshi-k-yuto:20170430221700j:plain

とはいえ、高学年向きのお子様定食、天丼よりいいお値段・・・(^-^;

夜はどんな感じなんでしょうか。。。

(我が家の場合、お値段ともよ~く相談しなければ・・と思いました。)

 

注文したのは、『刺身盛り合わせ定食』

f:id:toshi-k-yuto:20170430222057j:plain

 

刺身三種に

f:id:toshi-k-yuto:20170430222239j:plain

炊き立てごはん(^^♪

f:id:toshi-k-yuto:20170430222317j:plain

何度も言いますが、食事メインブログではないために、取り方へたっぴです。。

ここも「かまど」にピントが合っちゃってますし。。(^-^;

 

副菜

f:id:toshi-k-yuto:20170430222449j:plain

 

刺身はもちろんのこと、

「お味噌汁」だしがきいていて、大変おいしかったです。。

 

ここにもおもちゃ券が・・・

f:id:toshi-k-yuto:20170430222742j:plain

 

いくつかの品の中から、

しっかりこれを選ぶあたり、

f:id:toshi-k-yuto:20170430222817j:plain

なかなかやるな~と。。(^-^;

高知に住むなら、釣りはいい趣味ですよね!!

自分ももう少し本格的に再開したいところです。。

 

ちなみに、このおもちゃ、構造上の問題なのか

水に浮かぶことはありませんでした・・・プクプクゥ・・・と沈んでいきます。。

 

沈んだのは釣りあげられないので、お風呂場で手のひらにのせて、、こう・・・

みたいな。。。(^-^;

 

 


高知県ランキング