(新)珈琲を求めて・・・(1)(^-^;

久しぶりに珈琲のお話・・・・

 

今回、こちらへ行ってきました。

f:id:toshi-k-yuto:20170517155536j:plain

『高新文化教室』

あれ?なにしに?(^-^;

勉強です!「研修へ行ってくる!」と言って、家を出てきました!!

f:id:toshi-k-yuto:20170517155652j:plain

『美味しいコーヒー講座』初参戦!(研修ではない??(^-^;)

(もちろん、高新文化教室も初参戦!)

知識は一生ものだと思うようになり、昔だったら考えられないですが、

行ってみました。

 

定員10名、実際教室には12名(うち男性は自分ともう一人・・・(^-^;)

 

なんだか教室の空気感がとても新鮮でしたよ。

(写真は、講師の先生にお断りされましたので・・・)

f:id:toshi-k-yuto:20170517160033j:plain

資料も仕事で勉強をしに行くより、一生懸命になって見る自分・・・(^-^;

ドリッパーだけでも三種類?( ..)φメモメモ

f:id:toshi-k-yuto:20170517160127j:plain

f:id:toshi-k-yuto:20170517160211j:plain

f:id:toshi-k-yuto:20170517160303j:plain

もちろん、実技もあります。。

次回は、「アイスコーヒーの淹れ方」だとか・・・

 

 

そんな帰り道・・・

f:id:toshi-k-yuto:20170517160504j:plain

実践あるのみ!(基本超単純です。。素直とも言えないこともない?(^-^;)

(合計1000円)

ハンドドリップを学びます。。

 

終了後、近くで「塩タタキ」が食べたくなり、、

「ひろめ市場」へ・・・

が!!

f:id:toshi-k-yuto:20170517161954j:plain

「休館日」あったんですね・・・・

県外の観光客・・・大丈夫かな?(^-^;知らない人いないかな?と・・・

 

先日の「自由軒」に引き続き、お休みにひっかかるパターン突入中・・

 

ん~~、どうしよう?と歩いていると、見つけました!

f:id:toshi-k-yuto:20170517162202j:plain

「発送メインのお店です。」としきりに店員さん話しておりましたが、

ひろめ市場から流れてきたであろうお客様で満席に・・・(^-^;

何人もお断りしていました。。

f:id:toshi-k-yuto:20170517162825j:plain

f:id:toshi-k-yuto:20170517162855j:plain

『塩タタキ丼』を注文🎶

f:id:toshi-k-yuto:20170517162947j:plain

モッチモチ♪で、美味しかったですね。。

 

今回の知識を技術に変えて、

珈琲を学び続けたいと思います。。

(それほどたいしたことでもない?(^-^;)

 


高知県ランキング