もっともっと自然の中へ・・・(^-^;

ちょっとブログの調子がいまいちになってきましたね。。

「写真」をアップロードするのに「エラー」表示ばかりに・・・

そろそろ引っ越し?(^-^;

 

前回の記事とは別の日、、

もはや定番となりましたここへも出かけてきました。

 高知県 『工石山』

f:id:toshi-k-yuto:20170604122934j:plain

この緑の中を歩くのが・・・なんとも(^-^;

標高もあまり高くなく、かなり歩きやすいところかと思います。

(ずっと初心者の自分にもなんの不安もありません。)

f:id:toshi-k-yuto:20170604113424j:plain

この日は、「北回りコース」で頂上へいき、「南回りコース」で降りてきました。

普通に歩けば2時間半ぐらいでしょうか・・・

 

ちなみに、標高600m以上の山だと、少し酸素も薄くなり、

その「低酸素」の刺激が、脂肪細胞に働きかけて分解を促し、ダイエット効果も

あるそうです。さらにその効果は、1週間くらい持続するとか・・・(^-^;

 

工石山は標高1176m

 

少しでも「低酸素」の恩恵にあずかりたい・・・

あと2キロ・・・落としたいな・・・

 

山を歩き始めると、いくつか見晴らしのいい場所にも出会います。

(写真がアップロードできず・・・)

f:id:toshi-k-yuto:20170604122210j:plain

ちょっと伝わりずらいですけども、この緑のモフモフ感が・・・

自分にとって、この季節の山の好きな風景の一つです。

遠くから見るとさらに「新緑~🎶」という感じで好きですが・・・

f:id:toshi-k-yuto:20170604123100j:plain

 

 

そして、これは?

f:id:toshi-k-yuto:20170604125345j:plain

「朴の木」(花)ではないかと・・・・

違います???

 

この日はスルスル歩けた感じで頂上に到着。

(前日の睡眠時間など、すぐに出ますね。。。上り具合に。。)

 

f:id:toshi-k-yuto:20170604122730j:plain

いつものこれ!に(^-^;

f:id:toshi-k-yuto:20170604122830j:plain

 

 

頂上での一杯のコーヒー☕・・・至福のひとときです。。

f:id:toshi-k-yuto:20170604122648j:plain

工石山往復で、9,588歩(これがのちのちの参考指数に・・・(^-^;)

f:id:toshi-k-yuto:20170605181032j:plain

 

 

帰り道、これまたいつもの♨「オーベルジュ土佐山」

f:id:toshi-k-yuto:20170604121307j:plain

 

平日ということもあり、1時間以上貸し切り状態でした。。

最高の贅沢ですね!!

f:id:toshi-k-yuto:20170604122555j:plain

内風呂に

f:id:toshi-k-yuto:20170604123639j:plain

露天風呂

f:id:toshi-k-yuto:20170604123510j:plain

サウナもあります。。

f:id:toshi-k-yuto:20170604123557j:plain

内風呂⇒サウナ⇒水風呂⇒露天風呂⇒内風呂

このパターンの繰り返しで2時間以上滞在したかと・・・(^-^;

 

次は別の山を目指したいと思います。

f:id:toshi-k-yuto:20170604123239j:plain

 


高知県ランキング