糖質制限ダイエット!(?)

平成28年冬・・・(^-^;

 

少し体重が増えすぎているな~~と思っていたところ、

こんな本にふと巡り合いまして・・・

f:id:toshi-k-yuto:20161024195912j:plain

(お風呂で読むのでボロボロです・・・)

 

糖質=炭水化物

 

厳密には、炭水化物は糖質と食物繊維の量を合わせたもの?らしいのですが、

食物繊維の量は多くないので、

「=」で表されることが多いと認識しています。

 

本を読みこんでみると、「ごはん(お米)や食パンなど、

炭水化物を多く含む食材の摂取量を減らしましょう!!」ということみたいで、

できる範囲で実践してみました。

 

実践その1

夕食のごはん(お米)のおかわりをしない!

(おなかがすくので、おかずの量は増えました)

 

実践その2

お昼ご飯に、ごはん(お米)を食べない!

 

みたいなところでここまで10カ月ほど経過したでしょうか・・・

 

 

結果、現在-7キロ!!

 

夕食後、チョコなどは我慢できないために結構な頻度で食べております。(^-^;

お肉類も多くの糖質を含まないらしいので結構がつがつ食べております。

 

会社の健康診断の血液検査の結果も

要治療  ⇒   問題なし

に変わりまして。。。。

 

仕事場での休憩の一コマ・・・

mさん「最近、○○さん痩せたよね~!うしろ姿が、かっこよくなった。。」

 

その場に居合わせた、2人の職員・・・

「うしろ姿やって~~~!!」

 

なんてこともあり(^-^;

 

目指せ!あと-2キロ!!

継続してみようと思っております。。。