2017-01-01から1年間の記事一覧

ブログ引っ越しました。。

と、堂々と書いていいものかどうか・・・ どうしても写真のアップロードが重たくてできなくなり。。 引っ越ししました。 高知で気軽に山歩き in 『工石山』 : 『居場所』いま、ここ

さらに、自然の中へ・・ in 『大座礼山』

え~、ブログの写真データ最初の頃のが飛んでいってしまいました。。(-_-;) もう過去の記事の修正は不可能かと・・・(平成29年6月5日) 今回、『雲』に近づいてきました。標高1,587m付近 よ~く見ると、左の雲が「スヌーピー」見えません?(^-^; さてお…

もっともっと自然の中へ・・・(^-^;

ちょっとブログの調子がいまいちになってきましたね。。 「写真」をアップロードするのに「エラー」表示ばかりに・・・ そろそろ引っ越し?(^-^; 前回の記事とは別の日、、 もはや定番となりましたここへも出かけてきました。 高知県 『工石山』 この緑の中…

自然の中へ・・・

少し前になりますが・・・ とある休日の、前日(^-^; 高知の方のブログに目がとまりまして、、 なにげに行きたくなり、即行動!! 『牧野植物園』 サボテンと多肉植物展! これにも惹かれまして・・・ もうどれぐらい?初詣に竹林寺には一昨年きましたが、 植…

マイストレス発散法(2)・・・

前回に「つづく」編・・・ 「つづく」と書いちゃったので、、一応(^-^; プール ⇓ 温泉 ⇓ パン屋さん ⇓ 自宅で 『NTG』 あれ?「NTG」って・・・・ そう!「納豆ご飯」の略・・・(^-^;(すいません。。。) 『TKG』は「たまごかけごはん」ですので。。。 ⇓…

マイストレス発散法!(^-^;

と、いうほどのことでもありませんが、時々休みの日に出かけます。 『ながおか温泉』 元々温泉大好き人間ですが、ここにはプールも併設。 まずは、プールで1時間! 小学生の頃は25m泳げず、赤帽でした・・ 不思議なもので、今は泳ぐことが楽しいですね。…

(新)珈琲を求めて・・・(1)(^-^;

久しぶりに珈琲のお話・・・・ 今回、こちらへ行ってきました。 『高新文化教室』 あれ?なにしに?(^-^; 勉強です!「研修へ行ってくる!」と言って、家を出てきました!! 『美味しいコーヒー講座』初参戦!(研修ではない??(^-^;) (もちろん、高新文…

あきらめてなかったんです!(2)

「背龍の滝」を目指します。。 その途中にも・・・ そして、あれ?(^-^; ここまででいったん、歩道は終わり? ここにも、 まだ太陽の光が入っていなかったので、 時間によってはもっともっと、ブルーになってそうですね。。 引き返していると見つけました!…

『仁淀ブルー』あきらめてなかったんです!(^-^;

平成29年5月15日(月) 朝、5時起き!(^-^; なぜか、完全に「仁淀スイッチ」が入ってしまった自分・・・ 出会ってきました。。。(^-^; 自己では満足してきましたよ。。 目指したのは・・・ 『安居川渓谷』 6時には自宅を出まして・・・ 川沿いをゆっ…

仁淀ブルーを求めて・・・(3)

途中二回目の、お昼寝タイムに陥り・・・ ようやくここまで・・・ (本来は、土居川付近を目指したかったのですが、♨につられて・・・ 時間的にも戻ってくる時間もないだろうと・・) ここは遊歩道が整備されておりまして、 川沿いに歩いていくことができま…

仁淀ブルーを求めて・・・(2)

仁淀川まで、道のり遠しですが・・・(^-^;(写真も「雨竜の滝」です。。) 坂村真民記念館を後にして、 またも寄り道・・・・(^-^; 「砥部焼観光センター 炎の里」 始めて立ち寄ったのですが、最近なぜか、本当になぜかこういったものにも 興味がわいてきま…

仁淀ブルーを求めて・・・(^-^;

実は失敗(^-^;(写真は「雨竜の滝」)in 中津渓谷♨ なかなかすぐには撮りたい場所にたどり着けません。。。 と、いうことで、3日連続21時まで残業の日々を乗り越えて お休みを頂きました~。 8時には仕事場に行っているので、12~13時間拘束・・・(^…

行ってきました!砂浜へ!

と、今朝、「砂浜美術館」に行きたい!と交渉中と書きましたが、 行ってきました! この景色で高知の人は分かるでしょうか?(^-^; 残念ながら、入野の浜の「Tシャツアート展」ではなく、 「ヤシィパーク」でした・・ 入野の浜は時間的に、ちょっと厳しかった…

また、大五郎へ・・・(^-^;

だいたい気に入ったことがあると、そればかりを繰り返すパターンです。。(^-^; また来ました。。焼肉菜館「大五郎」 休日、特に出かけるあてもなく、息子の期待に応える形で・・・ 『おこさまランチB』(だったかな?) 自分は、 二人合わせて、1,350円! 副…

GW前の平日の過ごし方・・・(^-^;

とある日の休日、自分日曜日仕事の変わりに なにもなければ、ちゃんと平日にはお休みを頂けます。。 たまには両親にも感謝の気持ちを!ということで、 まずはちょっと下見に行くことに・・・ 釣り好きな父のために、 「魚がいるごはん屋さんに行ってみよう!…

GWの過ごし方・・・(2) 

最近、読書する時間も持てだしたので、調子がいい証拠です。。 現在「さあ、才能に目覚めよう!」読破中・・・ と、どうでもいい話はおいておいて・・・ 焼肉屋さんを後にすると、 すぐ近くにありました。。パン屋さん、『IWAGO』 あまりに駐車場に車が止ま…

GW  初日の過ごし方・・・(^-^;

GWですね。。 職業柄、明日4月30日(日)は仕事となっており、 5月も連休は2日間のみ・・・・(-_-;) 世の中、9連休??? そりゃいかんでしょ!なんて思いながら、 うちの部署は、みんなが最長2連休・・・ (ごめんよぉ~と、心の中で謝っておりま…

購入しました。(2)

優さんのことをここに書くと、どなたか「シェア」してださっているみたいで、 ありがとうございます。 ちょっと「一人じゃないな」という感じで、嬉しかったりします。(^-^; 次は『胡坐』ですね。。 (西日本に希望は残して、どっか一つ!!奇跡を信じて、貯…

大阪城ホールへ ! in 高橋優 ファイナルツアー

え?って感じでしょ(^-^; 自分でも、です。。ここまでやっちゃってよかったのかと・・・ それが・・・ とある日のface book の記事に 「高橋優、大阪ファイナル追加募集決定!!」 の文字を見つけ、 インターネットで募集できることを知りまして、 先のこと…

仁淀川流域へ・・・雨の日の桜(^-^;

またまた連休!! 平成29年4月8日(土) さぁ!どうにかこうにか子供を説得して、、 「桜を見に行こう!」ということで予定を立てておりましたが、、 休みの前日、仕事から戻りますと・・・ 子供「ゴホンッ!ゴホンッ!」 自分「あれ?今日保育園は??…

高知の観光スポット? in 龍河洞

の中の一杯の珈琲(^-^; 休日の一日前、不規則な自分の休みをなぜか把握している子供から 「今度の休みは洞窟に行こう!!」ということになりまして。 どうやら テレビで「おさるのジョージ」を見て影響された模様・・・(^-^; こちらへ・・・ 子供が生まれる…

珈琲を求めつつ・・・(^-^;

最近の高橋優さんはすごいですね。。。 「クレヨンしんちゃん」の映画、TVの主題歌だったり、 今年の甲子園の応援ソングにも決定!!という情報を昨日知りました。。。 それも今から曲を作っていくようですが・・・ 出来上がりが楽しみで仕方ありません。 き…

高知城へ!!(^-^; + 子供の感性

最近のお気に入りの場所『高知城』 子供が生まれるまでは、行ったことは3回ぐらいだったと思いますが、 最近になって子供と行くようになり、一気に訪問回数が増えました。。 高知にいながら、観光気分が味わえるといいますか、 日常を忘れられる場所の一つ…

休日の過ごし方・・・(^-^;  珈琲も求めて・・・ デジタル掛け軸も・・・

あんまり久しぶり過ぎてタイトルの書き方も忘れてしまいましたが・・・ 最近読んだ本・・・ だから、というわけではありませんが、 出掛けてきました。。久しぶりに家族総出で(^-^; どこかというと、 目指せイオン!! 朝広告を見つけたもので、、 これは理…

珈琲を求めて・・・(9)  コンビニ編with「和菓子」(^-^;

先日もお休みで、家で引きこもっていましたが・・・ 上の子はだいぶ元気になっており、 「ちょっと洗車行ってくる!」と言ってでかけたついでに、 飲み比べを思い立ちまして・・・・ おそらく人生で最初で最後だろうな~~と、 やってみました。。(^-^; 一緒…

とある休日・・・(連休の過ごし方・・・)(^-^;

3月のとある一日・・・・ この日は平日を交えての連休!!どうやら天気もよさそうだ!! (自分は、日曜日、祝日仕事の時には、平日にお休みを頂いております。。(^-^;) 平日の休み+連休となれば、これは『山に行くしかない!!』 と、いうことで前日から…

購入しました!(2)

前々回に記載しました、、商品が届きました。。(^-^; 『Pechat』(ぺチャット) まったく存在を知りませんでしたが、職場の人に 「うちの仕事場にどうですか?マツコさんも紹介してましたよ。。。」と 言われ、衝動買いに近い形でまずは自宅用に購入(^-^; Pe…

珈琲を求めて・・・缶珈琲(8)

缶珈琲もどれだけあるんだろう?という感じになってきましたが、 ちょっと分かりずらいけども 『特定保健用食品』 SUNTORY BOSS BLACK 残念ながら、『コーヒー』ではなくて、『コーヒー飲料』ですが・・・ 「ごくっ・・・・」 うん。。。上等(^^♪ もう少し体…

珈琲を求めて・・・缶珈琲(7)

シリーズも大詰め、いや、決して飽きたから書かなかった わけじゃないんですよ。。(^-^; 帰って寝るだけの日も多く(^-^; 偶然見かけたこの一本 『DOUTOR BLACK』 自動販売機の中に潜んでました。。。(^-^; これまた、気にしていないと買わなかった商品かと・…

珈琲を求めて・・・缶珈琲(6)

今日はこの一杯(^-^; 『KIRIN FIRE 黒珈琲』 なんと!焙煎麦芽! 黒ビールのような厚みのある味わい・・・とのうたい文句。。。 ちょっと黒ビールが飲みたくなりましたが・・・(お酒飲めません・・・) 「ごくっ・・・」 え??なんか癖になる・・・(^-^; …