2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仁淀川いいですよね!

と、いうことで、仁淀川の写真を見るたびに癒される自分ですが、 自分にとっての仁淀川の場所をどうしても記録に残しておきたくて、 出かけてみました。(次のジャケット撮影の場所にならないかな・?(^-^;)) (しかし、あいにくの雨の日・・・若干増水気…

高知城へ!!

今さらながら、高知城へ!! 『冬のきらめき』 (2倍くらいきらめかせてみました。。。 ちょっとくどくなった写真でごめんなさい。) そう、昨年も訪れて実はかなり気分転換させてもらいました! 今年も天気が回復したので、3枚重ね(ダウンジャケット+ダ…

創業40年・・・

この前偶然通りかかり、移転したことを知りました。 その時から訪れたくて訪れたくて、 タイミングを計っており、やっと行くことができました。 パン屋さん 『アメリカ堂』 高知市 十津3丁目4-31 以前はローソンがあったところ?で、グーグルも ローソ…

通りがかりに・・・

立ち止まる(^-^; 最近、「ニトリ」に行く用事が増えておりますが、 そんな「ニトリ」の裏側?(北側)にあります。 馬路村農協アンテナ店 『umaji』 〒780-0087 高知市 南久保 7-40 数回はそのまま通りすぎましたが、最近は・・・(^-^; 店内で、「あの~…

月に一度といいながらも・・・

自分でここに書いたことで、また行きたくなりまして 行ってきました。(^-^; 『たまごファミリー』 高知市 愛宕町3丁目14-33 今回は午後の3時も回っておりまして・・・ 出会えました~! 炭たま! 風味上等!!コク上等!!!コラーゲンたっぷり♪ こちら…

〇〇を求めて・・・・

いや、単にコーヒーをもとめて珈琲屋さんに寄ったという話なんですけども・・・(^-^; 最近、優さんの影響をすっかり受けまして、ブラックコーヒーしか 飲まなくなりました。 これはとことん行かないといかん!ということで、 読書の内容もちょっと変更・・・…

自分の居場所(^-^;

最近、少し自分が見る景色が変わってきたのを実感します。。。 でも結局いろいろなこと、経験が 繋がって一つの線になっていっているような・・・ (まったく何を書いているか意味不明ですね~~(^-^;) 最近になって訪れる場所の一つになりました。つい先日…

購入しました。

今の仕事用のかばん、購入してから4年が過ぎまして・・・ もともと荷物をまとめるのが下手な自分、毎日のように 重たい荷物を抱えて仕事をしていると、カバンも損傷が激しく(^-^; 思い切って、新しいカバンを購入しました! 『mont-bell 高知店』 文房具店…

月に一回・・・・

ここへ行きます。(^-^; 『たまごファミリー』 詳細を書けるほど、詳しく知らないんですが・・・(^-^; 高知市 愛宕町にあります。 平均月1回程度、こちらに用事で出かけたときに、立ち寄ります。 そして定番の直送?たまご・・・ 今回は、「王様バウム」も初…

始めました・・・

何を?(^-^; 「ブラックコーヒー」(^-^; 誰かの影響というわけなんですけども、 今までずっ~~と、ミルクに砂糖は必須でしたが、 つい最近とあるミュージシャンに影響されまして 飲み始めたところ、、、これがまた!大変おいしい。。。 職場にも大量持参し…