2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

珈琲を求めつつ・・・(^-^;

最近の高橋優さんはすごいですね。。。 「クレヨンしんちゃん」の映画、TVの主題歌だったり、 今年の甲子園の応援ソングにも決定!!という情報を昨日知りました。。。 それも今から曲を作っていくようですが・・・ 出来上がりが楽しみで仕方ありません。 き…

高知城へ!!(^-^; + 子供の感性

最近のお気に入りの場所『高知城』 子供が生まれるまでは、行ったことは3回ぐらいだったと思いますが、 最近になって子供と行くようになり、一気に訪問回数が増えました。。 高知にいながら、観光気分が味わえるといいますか、 日常を忘れられる場所の一つ…

休日の過ごし方・・・(^-^;  珈琲も求めて・・・ デジタル掛け軸も・・・

あんまり久しぶり過ぎてタイトルの書き方も忘れてしまいましたが・・・ 最近読んだ本・・・ だから、というわけではありませんが、 出掛けてきました。。久しぶりに家族総出で(^-^; どこかというと、 目指せイオン!! 朝広告を見つけたもので、、 これは理…

珈琲を求めて・・・(9)  コンビニ編with「和菓子」(^-^;

先日もお休みで、家で引きこもっていましたが・・・ 上の子はだいぶ元気になっており、 「ちょっと洗車行ってくる!」と言ってでかけたついでに、 飲み比べを思い立ちまして・・・・ おそらく人生で最初で最後だろうな~~と、 やってみました。。(^-^; 一緒…

とある休日・・・(連休の過ごし方・・・)(^-^;

3月のとある一日・・・・ この日は平日を交えての連休!!どうやら天気もよさそうだ!! (自分は、日曜日、祝日仕事の時には、平日にお休みを頂いております。。(^-^;) 平日の休み+連休となれば、これは『山に行くしかない!!』 と、いうことで前日から…

購入しました!(2)

前々回に記載しました、、商品が届きました。。(^-^; 『Pechat』(ぺチャット) まったく存在を知りませんでしたが、職場の人に 「うちの仕事場にどうですか?マツコさんも紹介してましたよ。。。」と 言われ、衝動買いに近い形でまずは自宅用に購入(^-^; Pe…

珈琲を求めて・・・缶珈琲(8)

缶珈琲もどれだけあるんだろう?という感じになってきましたが、 ちょっと分かりずらいけども 『特定保健用食品』 SUNTORY BOSS BLACK 残念ながら、『コーヒー』ではなくて、『コーヒー飲料』ですが・・・ 「ごくっ・・・・」 うん。。。上等(^^♪ もう少し体…

珈琲を求めて・・・缶珈琲(7)

シリーズも大詰め、いや、決して飽きたから書かなかった わけじゃないんですよ。。(^-^; 帰って寝るだけの日も多く(^-^; 偶然見かけたこの一本 『DOUTOR BLACK』 自動販売機の中に潜んでました。。。(^-^; これまた、気にしていないと買わなかった商品かと・…