2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

珈琲を求めて・・・缶珈琲(6)

今日はこの一杯(^-^; 『KIRIN FIRE 黒珈琲』 なんと!焙煎麦芽! 黒ビールのような厚みのある味わい・・・とのうたい文句。。。 ちょっと黒ビールが飲みたくなりましたが・・・(お酒飲めません・・・) 「ごくっ・・・」 え??なんか癖になる・・・(^-^; …

珈琲を求めて・・・缶珈琲シリーズ(5)

自分の中でも・・「もういいよ・・・」という声が聞こえ始めてはいますが(^-^; 今日も 『GEORGIA EUROPEAN 香るブラック』 鉄板ですね。。 「ごくっ・・・・」 うん!飲みやすい。。!あっさりしていますが、薄いという感じではなく、、 どんだけでもいける…

休日の過ごし方・・・in 『秦山公園』+ラーメン(^^♪

久しぶりの1.5連休!! だいたい「連休」と名のつくものがほとんどないため、 貴重な休みです。。(^-^; GWでも、休みは一日だけだったり・・・ (その分平日に休みはもらえるんですけども、、やっぱり「連休」(^-^;ですよね!) はい、ということで、本日…

珈琲を求めて・・・缶珈琲シリーズ(4)

face bookの投稿記事にも、じわじわぁ~と反応頂いてありがとうございます。 今日の昼から やっと休みをもらえました・・・・(^-^; 今回のローテーションはきつかったぁ~(:_;) 早くインフルエンザの猛威が収まればと・・・ 次々と職員がインフルエンザウィ…

珈琲を求めて・・・缶珈琲(3)

すでにタイトルも短くなってきてますが・・・(^-^; 合間にちゃんと淹れた珈琲も飲んでますからね。 いま飲んでいるのは、蔵珈琲の『漣』、これもまた美味しいですね。。 あ!すでに横道にそれ始めているので・・・ いやこっちがもう横道なのかもしれませんが…

珈琲を求めて・・・by缶珈琲編(2)

本日も追加されました・・・(^-^; 近くの自動販売機にて。。 もう二度とこんな買うことはないと思いますが、 これだけの種類があることにも改めて驚きましたが・・・(^-^; 珈琲の世界・・・どんなんだろう?と思いました。。 で、今日のは写真には載ってない…

珈琲を求めて・・・by缶珈琲シリーズ(1)

今年の目標『コーヒーの味に詳しくなる!』 え~知っている人には、「単なるパクりやん!」と言われそうですが(^-^; 目標の一つなんです!!! 笑って流してやってください。。 (「福笑い流し・・・」) 昨年から『ブラック』が飲めるようになり、 本来なら…

山頂での一杯(^-^; (in 小雨ふる工石山)

平成29年2月17日(金) 久しぶりに出かけてきました。。。『山頂での一杯』(^-^; 気が付けば、前回の記事などたくさん『シェア』して頂いてありがとうございます。<m(__)m> はてなブログでは、どなたがシェアしてくれたのかは分かりませんが、(やり方を知らな</m(__)m>…