2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイストレス発散法(2)・・・

前回に「つづく」編・・・ 「つづく」と書いちゃったので、、一応(^-^; プール ⇓ 温泉 ⇓ パン屋さん ⇓ 自宅で 『NTG』 あれ?「NTG」って・・・・ そう!「納豆ご飯」の略・・・(^-^;(すいません。。。) 『TKG』は「たまごかけごはん」ですので。。。 ⇓…

マイストレス発散法!(^-^;

と、いうほどのことでもありませんが、時々休みの日に出かけます。 『ながおか温泉』 元々温泉大好き人間ですが、ここにはプールも併設。 まずは、プールで1時間! 小学生の頃は25m泳げず、赤帽でした・・ 不思議なもので、今は泳ぐことが楽しいですね。…

(新)珈琲を求めて・・・(1)(^-^;

久しぶりに珈琲のお話・・・・ 今回、こちらへ行ってきました。 『高新文化教室』 あれ?なにしに?(^-^; 勉強です!「研修へ行ってくる!」と言って、家を出てきました!! 『美味しいコーヒー講座』初参戦!(研修ではない??(^-^;) (もちろん、高新文…

あきらめてなかったんです!(2)

「背龍の滝」を目指します。。 その途中にも・・・ そして、あれ?(^-^; ここまででいったん、歩道は終わり? ここにも、 まだ太陽の光が入っていなかったので、 時間によってはもっともっと、ブルーになってそうですね。。 引き返していると見つけました!…

『仁淀ブルー』あきらめてなかったんです!(^-^;

平成29年5月15日(月) 朝、5時起き!(^-^; なぜか、完全に「仁淀スイッチ」が入ってしまった自分・・・ 出会ってきました。。。(^-^; 自己では満足してきましたよ。。 目指したのは・・・ 『安居川渓谷』 6時には自宅を出まして・・・ 川沿いをゆっ…

仁淀ブルーを求めて・・・(3)

途中二回目の、お昼寝タイムに陥り・・・ ようやくここまで・・・ (本来は、土居川付近を目指したかったのですが、♨につられて・・・ 時間的にも戻ってくる時間もないだろうと・・) ここは遊歩道が整備されておりまして、 川沿いに歩いていくことができま…

仁淀ブルーを求めて・・・(2)

仁淀川まで、道のり遠しですが・・・(^-^;(写真も「雨竜の滝」です。。) 坂村真民記念館を後にして、 またも寄り道・・・・(^-^; 「砥部焼観光センター 炎の里」 始めて立ち寄ったのですが、最近なぜか、本当になぜかこういったものにも 興味がわいてきま…

仁淀ブルーを求めて・・・(^-^;

実は失敗(^-^;(写真は「雨竜の滝」)in 中津渓谷♨ なかなかすぐには撮りたい場所にたどり着けません。。。 と、いうことで、3日連続21時まで残業の日々を乗り越えて お休みを頂きました~。 8時には仕事場に行っているので、12~13時間拘束・・・(^…

行ってきました!砂浜へ!

と、今朝、「砂浜美術館」に行きたい!と交渉中と書きましたが、 行ってきました! この景色で高知の人は分かるでしょうか?(^-^; 残念ながら、入野の浜の「Tシャツアート展」ではなく、 「ヤシィパーク」でした・・ 入野の浜は時間的に、ちょっと厳しかった…

また、大五郎へ・・・(^-^;

だいたい気に入ったことがあると、そればかりを繰り返すパターンです。。(^-^; また来ました。。焼肉菜館「大五郎」 休日、特に出かけるあてもなく、息子の期待に応える形で・・・ 『おこさまランチB』(だったかな?) 自分は、 二人合わせて、1,350円! 副…