GW  初日の過ごし方・・・(^-^;

GWですね。。

職業柄、明日4月30日(日)は仕事となっており、

5月も連休は2日間のみ・・・・(-_-;)

 

世の中、9連休???

そりゃいかんでしょ!なんて思いながら、

うちの部署は、みんなが最長2連休・・・

(ごめんよぉ~と、心の中で謝っております。)

 

そんな初日の過ごし方、

少し自然に触れたくて、

「水鉄砲しに行こう!」と連れ出します。。。

(普通に言うと、だいたい反論されて終了です。。)

 

が、しかし!

珍しいことに息子が車酔い。。。

何かご飯を食べないとと、目標なく土佐市高岡を

ふらふらしていると

懐かしいお店!『焼肉菜館 大五郎』

f:id:toshi-k-yuto:20170429190042j:plain

 

以前はちょくちょく来ていましたが、もう4~5年ぐらいきていなかった

ような・・・(^-^;

 

迷わず!

f:id:toshi-k-yuto:20170429191909j:plain

店員さん、親切に2階の座敷席を案内してくれました。。(4家族分あります。)

(店員さんの対応って大事ですよね。。。お昼時なので5名ぐらいいたでしょうか、

皆さん、「いい感じ」でしたよ。学びたい!と思うぐらいに(^-^;))

 

メニューを見てみると・・・

f:id:toshi-k-yuto:20170429192308j:plain

 

祝日なのにランチメニューも豊富で・・・(日曜日もやっているそうです。)

f:id:toshi-k-yuto:20170429192354j:plain

 

ありがたいことに、子供メニューもあります。

f:id:toshi-k-yuto:20170429192635j:plain

 

 

自分は、やっぱりお肉(^^♪ということで、

「スタミナランチB」870円 (木曜日はなんと!695円!)

大盛ごはんに (ごはんは、大・中・小と選べます。もちろん白米も!)

(このブログ基本、食事メインのブログではないために、

下手さは許してくださいね~)

f:id:toshi-k-yuto:20170429192852j:plain

お肉に・・・

(食べたすぎて、最初の写真を撮り忘れました・・・(^-^;もっとたくさん

ありましたよ。「ハラミ」と「豚カルピ」)

f:id:toshi-k-yuto:20170429192956j:plain

サラダに

f:id:toshi-k-yuto:20170429193136j:plain

味噌汁は撮り逃しました・・・(^-^;

 

デザート!(自分で立っていられるほどの厚みはありませんでしたが・・・(^-^;))

f:id:toshi-k-yuto:20170429193230j:plain

自分で立つと、イチゴの重さを支えきれないので

最初から寝て登場したんだと・・・(^-^;

いや、でもね。お値段を考えるともう、贅沢な話ですよね。。

 

珈琲も!

f:id:toshi-k-yuto:20170429193359j:plain

珈琲は、おかわり自由だとか・・・

 

嫁は、

和風ハンバーグ定食 810円

f:id:toshi-k-yuto:20170429193554j:plain

そうそう、こんな写真が撮りたかった・・(^-^;

もちろん、珈琲もついてます。。

 

ランチタイムの時間も長めに設定されておりまして・・・

f:id:toshi-k-yuto:20170429193808j:plain

 

 

子供には、なにか食べれそうなものをと、「お子様うどん」にしましたが・・

うどんだけなのに、おもちゃのサービスあり・・・

 

しかも!ただ選ぶのではなくて、コインをもらって、それでガチャガチャを

して、「A・B・C」の紙がでてきて、そこから選ぶと・・・

 

今回、「A」が出てきて、店員さん、びっくりしておりましたが・・・

(我が家くじ運、抜群です。。どうかこのまま!「胡坐」へ!(^-^;)

 

普通にもらうよりも、おもちゃにたどり着くまでに何倍か楽しめるシステム・・・

よく考えられてるな~と思いました。。

 

ボリューム、値段、味、店員さんの対応、

すべてに「奉仕」の心がたっぷりと(^-^;

 

だからこうお店を長く続けられるだろうな~と・・・

 

ちょっと距離はあるけども、リピート決定ですね。

 

続く・・・(^-^; 

 


高知県ランキング