引っ張りだしてきました・・・

プロ野球日本シリーズ、わたし野球を見るのは大好きなのですが幸せなことに

きのうは仕事帰りに最後を見ることができました。。

一つ一つの繋がりで、結果が出るというこの当たり前のプロセスに

感動したんですけども・・・・

 

 

そこでふと昔購入した本を思いだし、探してみると出てきました!(^-^)

f:id:toshi-k-yuto:20161030085225j:plain

未読のままだったので、時間のある時に読んでみようと・・・

(本当は巨人ファンですが・・・(^-^;)

チラッと読んだ説明書きも印象的で、冒頭の紹介文

 

「栗山くんの一番の長所は人柄の良さですが、それはそのままプロ野球選手として欠点にもなります。。。」

 

先日の優勝監督インタビューにもしっかり出ていたような・・・

「今回みたいな選手の使い方をしてしまって、結果で許してください・・」

みたいな発言が思い出されました。。。

 

メニエール病」も乗り越えてここまで来たという事実もしり・・・

うまく説明できませんが、

「一生懸命」の大事さをこの本から学びたいと思います。。。

 

 

栗山英樹29歳―夢を追いかけて

栗山英樹29歳―夢を追いかけて