読んでみました。

人気の本、

少し前にTSUTAYAでランキング2位に入っていたような・・・

f:id:toshi-k-yuto:20161101202148j:plain

『鋼のメンタル』

もともと百田尚樹さんの本は結構読んでいて、

永遠の0」や「海賊とよばれた男」なども夢中になって読みました。。

読んでるいるだけで、その場にいるみたいな描写力(?)すごいですよね。。

 

高知に講演に来ていたときにも、新聞の記事をみつけて

出席してました。

生で話す力は、迫力が違いました。。

あの時には「海賊とよばれた男」の話がメインでしたが、

本の中の言葉がそのまま口から発せられている、

もうすべてを一気に伝えられそうな勢いが今でも忘れられません。

 

そんなこともあり、今回も読んでみました。。

どこか他人の目を気にしすぎるところがある自分・・・(^-^;

 

これまた一気に読みまして、ちょっとはメンタルに変化が?(^-^;

 

新鮮な内容でした。。。

 

別の書籍も時間があるときに読んでみたいと思います。

鋼のメンタル (新潮新書)

鋼のメンタル (新潮新書)

 

 ブログの方向性がまだ見えておりませんが・・・

「いま、ここ」を早く見つけたいと思っております。。(^-^;

 

そしていつの日か、きっかけを見つけてもらえるような

内容になってればいいなと・・・

 

今日のマインドフルネス

・朝15分の「呼吸法」と「マインドフルネス瞑想」実施(^^)/