こっそり山歩き(2)(ノーマル編)

またまた食べたくなってきたので、

行ってみました。

f:id:toshi-k-yuto:20161118205726j:plain

「工石山定食」(^-^;

(勝手に名付けました)

 

この日は午後から雨の予報だったのですが、

基本天気は味方してくれることが多い自分。。。

なんとか持ちました。

高知県 工石山 

高知市内中心部から30キロ、時間に

して40分ちょっとでつきます。)

雨にふられてもいいように、やっぱり近場にしました。。

もう何回目でしょうか?10回は間違いなく超えています。。。

f:id:toshi-k-yuto:20161118210115j:plain

 

紅葉、見れましたよ!

f:id:toshi-k-yuto:20161118210345j:plain

 

8時ちょうどぐらいから上り始めてf:id:toshi-k-yuto:20161118210651j:plain

 入口にはちゃんと木の杖を置いてくれているんですね。。

 

天気は悪かったのですが、

木漏れ日ロード(1)(稜線じゃなくてもいいんです!!)

f:id:toshi-k-yuto:20161118211308j:plain

 これだけ近場で紅葉もしっかり楽しめて、お得な気分でした。。

 

紅葉ロード(2)

f:id:toshi-k-yuto:20161118211737j:plain

 

今年を象徴する言葉

カープの森」

f:id:toshi-k-yuto:20161118212053j:plain

 じゃなかった(^-^;

コープの森でしたね。。

しっかり赤色でしたよ。。

 

前回とは違った木々に癒されます。

f:id:toshi-k-yuto:20161118212236j:plain

 

存在感を示す木はこちらにも

f:id:toshi-k-yuto:20161118212425j:plain

 

少し開けた場所も、時間と日が違えばまた

違ってみえたり・・・

f:id:toshi-k-yuto:20161118212538j:plain

 

しゃかしゃか写真を撮りながらあっという間に頂上へ

(今回は別の高橋優編を実践したために歩く瞑想はできず・・・)

f:id:toshi-k-yuto:20161118212653j:plain

 

今までにみたことがない色の景色(海面?)にも出会えました。

f:id:toshi-k-yuto:20161118212815j:plain

ぜひ行ってみてください。。

写真ではわからない、エメラルド色?(^-^;

 

9時40分到着

朝~昼ごはん?をしっかり食べまして、

f:id:toshi-k-yuto:20161118213135j:plain

 

天気が心配で早めの下山

帰り道にもここでしか出会えない景色

f:id:toshi-k-yuto:20161118213249j:plain

 

 

もうギリギリですか・・・

f:id:toshi-k-yuto:20161118213335j:plain

 

 登山口につくと

前回と同じぐらいの歩数で・・・(少しルートは変えました)

f:id:toshi-k-yuto:20161118213503j:plain

帰り道 車での移動途中にも

あちらこちらに・・・

f:id:toshi-k-yuto:20161118213921j:plain

f:id:toshi-k-yuto:20161118214012j:plain

 

 

f:id:toshi-k-yuto:20161118214631j:plain

 

 標高600メートルを超えると、ダイエット効果も高くなるらしく・・・

(それも下山してもちょっと持続するみたいです。。)

 

また訪れてみたいと思います。。

 

今日のマインドフルネス

 

・食事瞑想

・帰りの温泉で入浴中に呼吸法(10分)

 

 

 

 

 

 

 


222文字