大阪城ホールへ ! in 高橋優 ファイナルツアー

え?って感じでしょ(^-^;

自分でも、です。。ここまでやっちゃってよかったのかと・・・

f:id:toshi-k-yuto:20170417200230j:plain

それが・・・

 

とある日のface book の記事に

「高橋優、大阪ファイナル追加募集決定!!」

の文字を見つけ、

インターネットで募集できることを知りまして、

先のことはあまり考えず、もし当たったとしても行けないなら、

誰か行ける人にお譲りしよう!と、

締め切りギリギリで応募。

 

 

抽選とのこと、

 

待つこと数日・・・

 

 

 携帯にお知らせメールが届きまして、

結果

f:id:toshi-k-yuto:20170417195518j:plain

「当たった~~!」

しかも、「アリーナ席」

だいたいくじ運はすごくいい方なのですが、、、

この当選通知が届いたのは4月11日(火)の午後のこと。

ライブは4月16日(日) 

 

さぁ、どうしよう?(^-^;

 

まずは、家族会議にかけて、次は仕事の勤務調整・・・

 

いや、やっぱり誰かにお譲りしようか?と悶々としながら

誰にも言えない日を数日過ごし・・・

 

ギリギリの4月14日(金)

仕事の方は、欠員なくむしろ一人増員・・・(^-^;

こ、これは、無理を言ってもいい状況?

年休も消化できない年ばかりだし、時間外も・・・

 

と、

勝手にいい方に解釈して、休みを調整。。

「ここ、ちょっと用事ができたから休むから。。。」と、

どこに行くかは言ってません・・

っていうか、言えない・・・ブログ見てたら、危険なことに・・・(^-^;

(バレてるとは思いますけども。。。)

 

次は、家族会議・・・

しずか~~にチケットをテーブルの上におき、申し出ると・・・

 

次は一緒に連れていくことで、

お許しが(^^♪

 

こうなったらもう、ツアーのファイナルだし、大阪だし、

(東京だと不可能です。。。)

絶対に後悔することになるような気がして、

 

頭の中を「ロードムービー」の曲が流れてきます。。

「きっと、きっと会いにゆくよ~」(^-^;

 

JRの予約電話を・・・(^-^;

 

阪神往復フリー切符」高知駅新大阪駅までは座席指定で

土日限定のプランがあるとのこと。「新大阪駅」からは自由に乗り降りできる

そうで・・・それも料金に含まれているとのこと。便利ですね。。

もちろん、決して安い!と言えるものではないけども、

一人で車で行くよりは全然お得!(^-^;

 

JR「現金なら、今日中に支払ってもらわないといけませんので。。」

と、いうことで午後8時入金しに高知駅へ(^-^;

f:id:toshi-k-yuto:20170417202426j:plain

普段あまり使うことのないJR、不安は一杯です。。。

乗り継ぎも10分ちょっとしかない現実。

JRを使用したのは、数年前に京都で試験があったとき以来でしょうか・・・

基本🚙です。。。

 

 

高知駅だと駐車場とかは無料になるんですね。。。

知りませんでした。。

f:id:toshi-k-yuto:20170417202630j:plain

 

さらに気になるのは、帰りの時間・・もちろん日帰りですよ~

f:id:toshi-k-yuto:20170417203347j:plain

「0:04到着」・・・(^-^;

ん~~~、これはちょっと自信がないな~と思いましたが

(結果迷惑をかけてしまいました。。。ごめんなさい。。)

 

ここまで来たらいざ!!

高知駅へ!

f:id:toshi-k-yuto:20170417205050j:plain

久しぶりですね~~

f:id:toshi-k-yuto:20170417205156j:plain

少し列車までの時間があったために、

のんびりした時間を過ごしました。。

『龍馬カプチーノ』in  COCOCHIコーヒー(駅の中にありました)

(「Cockroach」ではないですよ!念のため(^-^;)

f:id:toshi-k-yuto:20170417205324j:plain

 

列車到着の時間なので改札口へ・・・

 

と、

「ブブッ~!」と赤い「×」のマークが点灯して

改札通れず・・・(^-^;

 

すぐに駅員さんが飛んできて、「チケット二枚必要です。」

とのこと。。。

 

慌ててカバンから取り出しまして、

無事通過!

(家へ置いてきてなくてよかった。。。)

 

慣れないとこんなもんです。。

あとあと考えたら、これが高知駅でよかったとも。。

新大阪駅の人の多いところだともっと恥ずかしい目に(^-^;

 

ようやく列車に乗り込み、

はい、出発!車窓からの景色も・・・

f:id:toshi-k-yuto:20170417212646j:plain

たまにはこう、いいもんですね。。。

f:id:toshi-k-yuto:20170417212534j:plain

 

 瀬戸大橋からも・・・

f:id:toshi-k-yuto:20170417213903j:plain

 

 岡山駅滞在時間13分・・・アナウンスを聞き逃しては大変!!と

必死です。。

f:id:toshi-k-yuto:20170417214018j:plain

指定席は新大阪駅までで、そこからはフリー切符となるので、

新大阪駅で食べれるところを・・・

f:id:toshi-k-yuto:20170417214718j:plain

なぜかラーメン(^-^;

 

これも在来線との乗り換え口のところまでいくと、もっとたくさんのお店が

あったのですが、それすら知らないもので・・・新幹線乗り場だけで

探してしまい・・・

 

美味しかったのでよし!と(^-^;

 

さぁ、ここからもよく分かりません。。。

 

こんなときは、駅員さんに!

 

「大阪駅に行くにはどの列車に乗ったらいいですか?」と

 

f:id:toshi-k-yuto:20170417215013j:plain

 

大阪駅に到着。。ゆとりがないために写真も撮れず・・・

 

次は大阪城公園駅へ・・

うん?内回り?外回り?

よう分からんが、ここもアナウンスを頼りに

なんとか到着~

f:id:toshi-k-yuto:20170417215329j:plain

生まれも育ちも高知の自分にとって、大阪の路線は、異次元です。。。(^-^;

 

「26番乗り場」とかって・・・

高知なら右か左だし・・・

 

あと混雑具合も・・・

バッグの中には入るゆとりがなく、

カメラを携えてる自分、変に痴漢と誤解されたら大変と、

カメラを上に向けてなんか不自然な格好に・・・(^-^;

座席の密着も当たり前なんですね。。。

 

とにかく到着~!

もうこのあたりで変に慣れない交通手段に、疲れがきております。。

休む場所すら分からなく、

f:id:toshi-k-yuto:20170417215250j:plain

 

突然の参戦で、グループの皆さまともまったくコンタクトをとらずに・・・

きたもので、記念に「通年タオル」だけを購入して

f:id:toshi-k-yuto:20170417222141j:plain

シリコンバンドはもう売り切れでしたね。。

高知で手にしておいてよかった。。(ありがとうございます。)

 

いざ会場へ!!

f:id:toshi-k-yuto:20170417220030j:plain

 会場内ですら迷う広さです。

f:id:toshi-k-yuto:20170417220111j:plain

ここも迷ったら

スタッフに!!

案内されたのは、アリーナ最後列・・・(^-^;

すぐ隣にはステージを調整するスタッフの席が・・・

 

のちのちに、自分にとっては最高の席になりましたが・・

 

大阪城ホール、来し方行く末ファイナルツアー

9000人満員だったとか、

いざ開幕!!(^-^;

 

もう何も語ることはありません。。。

最高です。。

もちろん直接はぼやけて見える距離ではありませんが、

モニターでしっかり確認でき、

自分端っこの席だったために、飛び跳ねるにも遠慮はいらず・・・

 

9000人の人たちと一緒に

ファイナルの空間を過ごさせていただきました。。。

幸せですね。。。

 

途中、歌詞を間違えたり・・

カメラワークを失敗してすぐ横の指揮官?の方のお怒りの

声が聞こえてきたり・・・

 

どの曲も、どの曲も、「今ここ」でしか聞けない曲。。(空間)

しっかり心に残しつつ、

 

時間はあっという間にすぎていきまして、

ぱぁ~ん!と銀テープが打ち出され・・・

自分がいた席は、余るぐらいの量が・・

f:id:toshi-k-yuto:20170417221521j:plain

価値を知らない自分ですが、

あまりに余っているのでスタッフの人々が親切にも、座席の上に

「これどうぞ~!」といわんばかりに拾い上げてくれて

いました。。。

(取れない人もいたのを知ったのは後のことです。。。)

 

「泣く子はいねぇがぁ~」と始まると・・

高橋優さんが、歩いてきます。。。

最後列近くまで・・・

照明が追っかけているのでだいたいの場所は分かるのですが、

まさか、まさかの、すぐ近くのゴンドラに・・・

 

抽選で当たった座席で、しかも後ろなのに

こんな出来事に出会えるとは、と・・・

大阪来てよかったな~と・・・

 

まじかで、見られました。。お好み焼き発言に、

「ごめんよ~!」と謝るしぐさもはっきりと(^-^;

 

新曲「ロードムービー」も高知では聞けなかった曲。。。

 

最後の最後まで、あっという間の時間でした。。

f:id:toshi-k-yuto:20170417222504j:plain

ここまで何かを好きになったことがない自分、

こんなことになるとは、と驚きつつも

 

 

『出会いに感謝』ですね。。9000人の人たちと過ごした時間を

忘れることはありません。。。

 

 

少し余韻に浸ったあとに、

 

今日は高知まで帰らないと!!

列車も最終なので乗り遅れたら大変と、急いで帰路に・・・

 

帰りの込み具合も半端ない・・・

両手は上にあげていましたから・・・(^-^;

 

新大阪駅までたどりつき、

おみやげを購入していたら、あっという間に指定席の新幹線の時間も近づいてきて

夕食の弁当立ち食い・・・(^-^;

f:id:toshi-k-yuto:20170417222745j:plain

 

新幹線も40分ぐらいしか乗らないので、その間に座席で食べるゆとりすら

取れない気がしたもので・・・(^-^;

 

ようやく日付変わって高知駅に到着・・・

岡山駅から高知駅までが長かった~~。。

危険でした。。。もうちょっとで吐くところでした。。(^-^;

 

翌日?当日は仕事だったのですが、、、

家にたどり着き、なんとか寝付いたものの、

「午前4時に起きて、吐いて、もう眠れなくって・・・」と

「リーマンズロック」の歌さながらに・・・

 

午前6時でも、

微熱と吐き気に襲われやらかしてしまい。。。(ほんと~にごめんなさい。。)

 

無理はいかんな~と、

忘れられないファイナルになりました。。

 

ちなみに、

このおみやげは美味しかったですよ~~

f:id:toshi-k-yuto:20170417223112j:plain

 

会社にも別のを買ってきていますが・・・

出せない状況に・・・(^-^;

 

また新しいツアーがスタートすれば、

迷惑をかけないように

高知には必ず参戦します!!(^-^;

 

9月の秋田のフェスは・・・さすがにちょっと・・・無理かもですね。。。

 

翌々日、仕事を終えて帰ってみると、

部屋の天井横に

f:id:toshi-k-yuto:20170418220424j:plain

 貼られておりました。。(^-^;

家族が貼ってくれたみたいで・・・

 

頑張っていこう!っと(^-^;

  

 


高知県ランキング