行ってきました!砂浜へ!

と、今朝、「砂浜美術館」に行きたい!と交渉中と書きましたが、

行ってきました!

f:id:toshi-k-yuto:20170507224120j:plain

この景色で高知の人は分かるでしょうか?(^-^;

残念ながら、入野の浜の「Tシャツアート展」ではなく、

「ヤシィパーク」でした・・

入野の浜は時間的に、ちょっと厳しかったですね。。。

(出だしが遅い!!)

 

とはいえ、ここも大好きな場所の一つです。

距離的にも近く、の~んびり過ごすにはなかなかいい場所です。

特に!夕日が沈む時間帯・・・・癒されます。。(^-^;

 

夏場は海水浴場としても人気ですね。

今年は何度か泳ぎにも来ることになりそうな予感・・・

 

本日、時間にしてもう午後の2時ぐらい(遅すぎるでしょ!)に

なっていたかと思います。

自宅を出まして、

ここに寄り道

f:id:toshi-k-yuto:20170507225226j:plain

のんびり店内で過ごすのは許される状況ではないために、

テイクアウトでアイスコーヒーを(^-^;

f:id:toshi-k-yuto:20170507225320j:plain

ちなみに、「マイボトル割引」はございませんでした・・・(^-^;

しかも、店員さんの「え??」という空気にちょっと・・・恥ずかしかったです。。

 

珈琲を飲みながら、到着。

すると、アーティスト(どなたか分かりませんでした。。ごめんなさい。)の方が

生歌を・・・

f:id:toshi-k-yuto:20170507225700j:plain 

もう終わりかけ1~2分のところだったみたいで、すぐに終わってしまいましたが。。

うちの息子は、わずか数分でしたが一番近くの芝生に座り、

誰よりもなじんでいるように見えました。。(^-^;

ひっとりで座って拍手しているし・・・・

 

ここはいつ来ても落ち着きます。

f:id:toshi-k-yuto:20170507230128j:plain

砂浜より手前の道は木の板で、「舗板」っていいます?(^-^;歩きやすくなっています。

アスファルト」や「コンクリート」と違い、照り返しもございません。。

f:id:toshi-k-yuto:20170507230254j:plain

砂浜も、この時期はまだ大丈夫!(何が?(^-^;ですよね。。)

f:id:toshi-k-yuto:20170507230423j:plain

自然に触れられるのはなんかいいですね。。

f:id:toshi-k-yuto:20170507230613j:plain

f:id:toshi-k-yuto:20170507230721j:plain

f:id:toshi-k-yuto:20170507230834j:plain

釣りをする姿も見かけられ・・・

f:id:toshi-k-yuto:20170507231134j:plain

個人的にはこれが一番惹かれます。。。(^-^;

夏の終わりに良型のキスが釣れた記憶が・・・

時々、沖で何か跳ねているし・・・

 

とにかく、のんびりした時間になりました。。。(^-^;

帰り道、高知の井上様のブログで見かけたこれ

ameblo.jp

勝手にリンクして大丈夫かな?(^-^;(ダメだったらこっそりメッセージください。。)

 

自分もローソンにて購入してみました。井村屋 「やわもち」

f:id:toshi-k-yuto:20170507231911j:plain

家族の分ですよ~。自分一人で全部食べないです~。

f:id:toshi-k-yuto:20170507232029j:plain

ちょっと「TSK」の量が気になりますが・・・

f:id:toshi-k-yuto:20170507232134j:plain

 

『TSK』=炭水化物 (勝手に作りました。。。(^-^;)

 

糖質制限ダイエット、、最近滞っております。。

 

お風呂後に頂きまして・・・

これは美味しい!!(^-^;

 

甘さがくどくなくて、またリピートしたいと思います。。

 

 


高知県ランキング

 

次は、一人旅の予定・・(日帰りですけどね。。しかも旅というほどのものでも・・)