仁淀ブルーを求めて・・・(2)

仁淀川まで、道のり遠しですが・・・(^-^;(写真も「雨竜の滝」です。。)

f:id:toshi-k-yuto:20170514131105j:plain

 

坂村真民記念館を後にして、

またも寄り道・・・・(^-^;

f:id:toshi-k-yuto:20170514121738j:plain

f:id:toshi-k-yuto:20170514121818j:plain

砥部焼観光センター 炎の里」

始めて立ち寄ったのですが、最近なぜか、本当になぜかこういったものにも

興味がわいてきまして、

f:id:toshi-k-yuto:20170514122110j:plain

ちょっと癒されてます(^-^;

f:id:toshi-k-yuto:20170514123003j:plain

f:id:toshi-k-yuto:20170514123038j:plain

f:id:toshi-k-yuto:20170514123248j:plain

ですが、実際に買うとなると、このサイズ・・(^-^;

本日の購入品!

f:id:toshi-k-yuto:20170514123356j:plain

「離乳食用」によくないかな?と。。

底はそんなに深くない。器に重さがある。なにより、器のふちがちょっとした

「かえし」みたいになっていて、食材をすくいやすそう。。(^-^;

 

ベビー用品でありそうでない品の気がして買って帰りました。。

 

今治タオル」も売っていましたね。。

大好きです。。(^-^;

いつか、本店に行ってみたいな~と思っております。。

 

店を後にして、少しお腹空いたな~と。。

(まぁ、こんなことだから仁淀ブルーには出会えませんよね。。)

 

車で1~2分のところに見つけたこち

食堂「ちとせ」

f:id:toshi-k-yuto:20170514124408j:plain

メニューを見ると・・・

f:id:toshi-k-yuto:20170514124615j:plain

本当に「食堂」という感じの内容(^-^;

f:id:toshi-k-yuto:20170514124658j:plain

入口に、「おかず」も並んでいました。。

(緊張して入ったので、出るときまで気が付かず・・・・)

注文したのは、「豚生姜焼定食」

f:id:toshi-k-yuto:20170514124834j:plain

メインの豚の生姜焼き!このタレは癖になります!

f:id:toshi-k-yuto:20170514125614j:plain

冷ややっこ♪

f:id:toshi-k-yuto:20170514125719j:plain

副菜に・・・

f:id:toshi-k-yuto:20170514130827j:plain

お味噌汁  これまた美味しかったですね~、味が深くて・・・

奥の方でおばあちゃんが調理している姿が見えました。。

f:id:toshi-k-yuto:20170514130857j:plain

お味噌汁だけでも、ごはんいけます!

f:id:toshi-k-yuto:20170514130946j:plain

ちょっと食事メインブログじゃないけど、サマになってきてないですか?(^-^;

 

なかなかたどり着きませんが・・・

本日お出かけのため・・・

つづく・・・(^-^;

 


高知県ランキング