仁淀ブルーを求めて・・・(3)

途中二回目の、お昼寝タイムに陥り・・・

ようやくここまで・・・

(本来は、土居川付近を目指したかったのですが、♨につられて・・・

時間的にも戻ってくる時間もないだろうと・・)

f:id:toshi-k-yuto:20170514134150j:plain

f:id:toshi-k-yuto:20170514134239j:plain

ここは遊歩道が整備されておりまして、

川沿いに歩いていくことができます。。

f:id:toshi-k-yuto:20170514210234j:plain

マイナスイオンに癒されながら、「雨竜の滝」を目指します。

なんかこう、ほっこりしません?(^-^;

f:id:toshi-k-yuto:20170514210459j:plain

15分もあるけば・・・

f:id:toshi-k-yuto:20170514210608j:plain

『雨竜の滝』に到着

f:id:toshi-k-yuto:20170514212752j:plain

f:id:toshi-k-yuto:20170514213352j:plain

不思議と

結構長時間いられます。。(^-^;

帰り道、あれ?「竜宮渕」?「石柱」?これは、行ってみなければ!ということで、

f:id:toshi-k-yuto:20170514213511j:plain

まずは『竜宮渕』

f:id:toshi-k-yuto:20170514213658j:plain

次は「石柱」を目指して歩いてみます。。

f:id:toshi-k-yuto:20170514213813j:plain

すると、道中左側「小龍の滝」に出会い・・・

f:id:toshi-k-yuto:20170514213919j:plain

勝手に名付けました・・・(^-^;

雨の後だったから出会えた光景かと・・・

観光協会の皆さま、「小竜の滝」でどうですか?(^-^;

すでに名前はついているかもしれませんね。。。

 

日常にない道を歩いていくと

f:id:toshi-k-yuto:20170514214308j:plain

あれ?もう少し?(^-^;

f:id:toshi-k-yuto:20170514214403j:plain

やっときた~!と思ったら・・・

f:id:toshi-k-yuto:20170514214439j:plain

ちゃんとは見えませんでした・・・・

f:id:toshi-k-yuto:20170514214547j:plain

 

ちょっとした山歩きになり、身体は喜んでいる感じで、

f:id:toshi-k-yuto:20170514214650j:plain

温泉を堪能してきました。。(^-^;

f:id:toshi-k-yuto:20170514214744j:plain

いつの日か、ここも宿泊してみたい場所です。。

 

残念ながら、これぞ「仁淀ブルー」という景色には出会えませんでしたが、

また訪れていることと思います。(^-^;

 

これで「仁淀ブルーを求めて・・・」完結❕(^-^;

もし全部の記事を読んでくれている方がいたとしたなら・・・

ありがとうございます。。<m(__)m>


高知県ランキング

 

しかし、まだあきらめてもおりません。

本命の場所を、探してみたいと思います。。