感性を磨く!(2)

と、またまた書いてみましたが・・・

どこに出かけたかといいますと、こちらに

f:id:toshi-k-yuto:20161106080331j:plain

高知市高須

例年この時期になると見に行きますが、今年はかなりの出来栄え(?)です。。

f:id:toshi-k-yuto:20161106080525j:plain

f:id:toshi-k-yuto:20161106080630j:plain

この日は少し風が強い日だったんですけども、

近くにいた子供さん(5歳ぐらい?)の一言、

「お母さん、なんかお花がダンスしているみたいやね!」

 

 

ん~~、さすが!!こういう感性がいいですよね。。。

自分だったら、ただ「風に花が揺れている。」としか表現できないのに。。。

 

ダンスしていると思えば、また見方も違ってくるな~~と、

 

『いま、ここ』の過ごし方、修行が足りない!!とも実感。。

子供から学ぶこと多いですね。(^-^;

 

今日のマインドフルネス

  • 朝15分の呼吸法と、感情の瞑想実践!(^^)/
  • 歩く瞑想マインドフルネス実践