GWの過ごし方・・・(2) 

最近、読書する時間も持てだしたので、調子がいい証拠です。。

現在「さあ、才能に目覚めよう!」読破中・・・

 

と、どうでもいい話はおいておいて・・・

 

焼肉屋さんを後にすると、

すぐ近くにありました。。パン屋さん、『IWAGO』

あまりに駐車場に車が止まっていたために、立ち寄りまして・・(^-^;

f:id:toshi-k-yuto:20170429214324j:plain

写真は、ありませんが中で食事もできます。。

お客さん、たくさんいましたよ。。

自分は、パンを数個購入。

(明日の朝食の予定なので報告は後日、ここに書き足したいと(^-^;)

 

で、後日書き足したのが(^-^;

f:id:toshi-k-yuto:20170430194149j:plain

やっぱり食事メインブログではないために、どうもこうなんだかなぁ~という

感じに・・・(^-^;

ピーナッツパン」美味しかったですよ。。

 

 

 

メインであった、「水鉄砲」(?)はあきらめて、

海岸沿いに出て、次の狙いに・・・(^-^;

高知新港に寄港しているこの船・・・『QUANTUM  SEAS号』

f:id:toshi-k-yuto:20170429214652j:plain

バスがちっちゃく見えますよね。。

f:id:toshi-k-yuto:20170429215000j:plain

『圧巻』とはこのことで・・・

f:id:toshi-k-yuto:20170429215300j:plain

自分、初めてまじかで見ましたが・・・

(船で記憶にあるのは、小学校のころに乗船した「大阪高知特急フェリー」(^-^;))

分かった人は、年齢が近いですね!

 

ちょっと、夢の中で旅に出かけてきました。。。(^-^;

 

直接見るのはお勧めです!

月に何度か、大型客船が寄港するようなのでまた訪れてみたいと思います。。

 

いつの日か、乗船しての旅に行ってみたいですね。。

 

この日は結局、体調思わしくなく、このまま一度帰宅。。

 

が!

明日は仕事だし、

あきらめられない自分は、ちょっと抜け出し、、

「水鉄砲しに行こう!」と称したこの場所へ。。。

f:id:toshi-k-yuto:20170429220115j:plain

仁淀川の『八田堰』

なんで、行きたくなったかといいますと、数日前の高知新聞の記事に

遡上するアユの写真が掲載されておりまして。。。

 

なぜか、直接見たくなり、訪れてみましたが、

そんないつもいつも見れるわけもなく、この日も空振り。。

f:id:toshi-k-yuto:20170429220333j:plain

 

水の中に思いを馳せました(^-^;

 

なんかこう、一途に上流を目指すアユってちょっとかっこいいな~と。。

一生懸命生きてるな~と(^-^;

 

  


高知県ランキング